生きてみよう

「20年前の私へ

驚くほど
心地よくて
満たされて
幸せで
笑いに満ちた未来が待ってるよ

すごくすごく楽しいよ
生きていてくれて
頑張ってくれて
ほんとうに
本当に
ありがとう

愛してる
愛してる
愛してる」


パーンって
意識が飛ぶようになってからか
意図するものが変わったからか
身体の声と直感の声に従うようになったからか

思考の声がめちゃくちゃ優しくなった。

調べたらここ一ヶ月内の変化。

寄り添ってくれるし
コントロールしようとしない

勿論不安になったり
悩んだりするけど

私をほとんど責めなくなった
いつも静かなあたたかいトーンで
寄り添って
見守ってくれている感覚

思えば身体にも感謝だ

以前夜中に
すごくすごく死にたくて悲しくなった

こんなに心を見つけてきても
悲しくて
悲しくて
苦しくて
子供が近くで寝ていても
全く関係なく
全てを投げ出してしまいそうになった

ただただ
泣いて泣いて
その感覚と共にいた

2時間くらい経った頃
ふっと

お腹すいた

って感覚になった。

死と直面するたびに
お腹すいただの
あれ食べたいだの

私は本当に食いしん坊だなって
笑ってたんだけど

身体が

生きようよ
って
私に寄り添ってくれてたんだと
今思えば気づく。

体の細胞
私と認識できてない
無意識に
生かされているんだなと
感じて涙がでる

今、自分を否定する声に
押しつぶされそうになっていても

苦しくて消えたくなっていても

絶対に
驚くほど
心地よくて
満たされて
幸せで
笑いに満ちた未来が待ってるよ

すごくすごく楽しいよ
生きていてくれない?
苦しい時の私に、届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?