見出し画像

今話題の取り組みを始めたキッカケ!SNSでは分からない部分を指導生が解説します!【YouTubeの裏側】

今回はこちらの動画!

2人ならではの解説回でした。SNSでは言われていないようなことを話していましたね。実は、彼ら撮影は2回目ということでかなり好き勝手話しており、公には話せない内容まで…(笑)

私の投球指導の過去にも触れていただきました。

オレハラ選手いい顔です(笑)

意外と知らない人が多いと思いますが、投球指導に関しては、選手との方向性が合致する段階に行けば自信があります。実際に野手の皆様で送球が苦手と言っていた選手が改善している例は多いことは事実です。

今朝のnoteでも彼らの紹介を無料部分でしているので見てほしいのですが、ふじしろさんは守備にこだわっております。基本的に捕球を指導するのが守備指導ですが、彼の考え方はそうではありません。私も全力でサポートさせていただき、良い守備を目指したいなと思っております。ふじしろさんとは音声配信で面白い対談もしましたので、そちらもぜひ。

このコンテンツが収録されているのは、動画内でも紹介していただいた日常のミカタです。メンバーシップで過去回もすべて聴けますのでオススメです。これからも良いものを記録として残していきます。何かのきっかけになれば幸いです。
「こんなやついたんだ!ってね」


キメ顔ですね!

まだ20代前半の彼らから目が離せません。指導者として真剣に向き合っていきます。


私たちの取り組みは、簡単なものではありませんが、野球を考えて取り組み、その為の身体を作り上げ、試合で表現するという、野球に取り組む上で大切なことに向き合っています。打撃を考える打撃探究部屋、西尾篤紀さんの取り組みの変遷を辿ることができるメンバーシップ、そして大元となる野球人必見の野球のミカタなど各種コンテンツと共に、身体の土台にこだわり続けるart baseをオススメさせていただきます。

野球以外の方にも楽しく聞いていただき、日常を考える音声配信がある日常のミカタもオススメです。日常の考え方や、オススメの本なども話しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。