見出し画像

「アーチが大好き」日下部光、球場では久しぶりにアーチに会えた

本日は群馬ダイヤモンドペガサス3連戦の2戦目です。今回は4番レフトでスタメン出場。キャッチフレーズには「アーチが大好き」の日下部光。愛犬の名前とホームランのアーチをかけての登場。しかし、いまだに公式戦ではホームランが出ていない状況でした。さらに先日痛めた手首の影響で、自称短距離打者になっておりまして、ホームランはまだまだかなと思っていたところ、待望の独立リーグ公式戦第1号が飛び出しました。この試合は群馬ダイヤモンドペガサスが勝利し、日下部選手は2度目のMVPに選ばれておりました。ヒーローインタビューでは「NPBに入る」という意気込みを話しており、「実力的には充分!」と画面の前で叫び…そうになりました。(流石に叫びません)日下部選手の活躍は非常に嬉しいですね。近々現地観戦をして現地観戦レポートも書きますのでお楽しみに。今日の試合を観る前に、昨日公開のnoteを見ていた人はより楽しめたのではないでしょうか。今回は4打席とも違う投手との対戦でした。これもまたnoteの見どころの1つだと思います。「光は俺たちのスーパースター♪」それでは本日も日下部光「勝手に」解説スタートです。art base株式会社は日下部光を応援しております(定期)

このnoteは一般論を超えて野球を本当に愛する人々のため、そして周りと野球の話が合わなくなって苦しんだ過去の自分のために執筆しています。知識は本のようにどんどん繋がっていく為、早めの購読がオススメです。4月中なら4月の記事を全て読むことができます。1記事を購入するよりお得ですので定期購読がオススメです。5月からも盛り沢山!みんなで読もう!「野球のミカタ」

4打席4投手との戦いを振り返る

ここから先は

3,753字
この記事のみ ¥ 800

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。