見出し画像

無職日記1日目~あの人と久しぶりに打ちました~

おはようござい無職。渡邉浩史郎です。

今日はなんだかんだと退職後の手続きをしていました。無職になったからってすぐに暇というわけにはいかないですね。まあ働いているときよりは全然マシですが。

さて今朝なんですが、朝7:00に起きたところ、突然ある人と久しぶりに打てるとの情報が入ってきました。
余りにも意外な相手だったので今日一日中テンション爆アガリ。さっきまでずっとその人と打っていました。

その人とは……


みんな大好き


役満仙人!!

そう!ニンテンドーダイレクトで発表されたSwitch Onlineゲームボーイの中の名作ゲーム「役満」。
その中に出てくる最強の敵、「ヤクマンセンニン」です!

このゲーム、スゴイ音楽とか効果音が好きで、小学校時代にめちゃくちゃやり込んでたゲームの一つです!ソフトがどこかに行ってしまい、会えずじまいだったのですが、まさかSwitch Onlineゲームボーイのローンチタイトルとして入ってくるとは正直驚きました!!!

まさか役満仙人も、あの時戦っていた子供が麻雀プロとなって帰ってくるとは思いもよらなかったことでしょう。


いざ尋常に


開局から役満仙人に2000点の直撃。幸先がいいですね


グワーッ

と思いきや役満仙人もさすがのモノ。力強く9mをツモリ上げていきなりの大幅リード。

豆ダマ

次局はリュウイ―ソー模様の役満仙人に対してカン3sで勝負に行けず、ツモアガリでかわす形に。

見ているか……役満仙人……

じりじりとした展開が続くも、南2局には親のマンガンツモ!ここで再び役満仙人を射程圏内に捉える!

ギャアアアア

しかし役満仙人の壁は高かった。山に三枚の四暗刻単騎を強気にリーチ!これをしっかりとツモリ上げて格の違いを見せつけていく。

追い上げもむなしく、最後はノーテン流局で試合終了。

アツ続行を仕掛けるも……

アツ続行もむなしく


間違いなく麻雀プロ人生で一番負けた日になりました。また精進して出直してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?