見出し画像

『あいつはそういうやつ 認定』されると楽になる

変な レッテル って貼られたくないですよね

  • おかしな人

  • イカレてる人

  • やべー奴

こんな レッテルはできるだけ 貼られたくないです
だから今までは なるべく 普通でいよう 普通でいようと思っていた

できるだけ周りと馴染むように 突飛な行動はしないようにしていた

普通でいたいという病にかかっていたんでしょうね

だから僕は 本来自分はこうしたいと思うものを抑えていた
それを解放すると周りが変なやつを見る目で僕を見るようになるからだ

それが怖かったんですよね
だから普通でいようと思っていた

周りがやっていることと同じことを自分もするのが当たり前だと思っていた

例えば僕はあまり 昼ご飯を食べたくない
なぜなら 単純な理由で眠くなってしまうから

眠くなってしまうと仕事のパフォーマンスも上がらないし何より辛い

だから 本来であれば お昼ご飯は食べないで そのまま仕事を続けていたいという人間だ

ただそれだとおかしな目で見られるんですよね
みんながご飯を食べているんだから食べるのは当たり前という雰囲気に耐えられないんですよね

だからなんとなく お昼休憩に僕も少量のご飯を食べるようにしている
お昼ご飯を食べないことで変なやつと思われたくなかったから

だけど今日はたまたま 時間がなくて お昼ご飯を食べなかった
正確には 食べる時間はあったが面倒くさくて食べなかったのだ

まあそんなことをしているとやはり 同僚は何かしらツッコミを入れてくる

どうして食べないんですか
ご飯食べましょうよ

なんてことを今日 同僚に言われた

ここだよな って思った
どうせならここで 自分はお昼ご飯を食べない人間なんだと認識してもらった方が楽だと思った

そうすれば自分の本来 の感覚を周りに知ってもらえるからだ

多分これでも一部の人からはかなりの変なやつ 扱いをされると思う

ただ それでも一度そういった 恥を乗り越えてしまえば 自分は楽になる
一度 変なやつになってしまえば もう怖いもんなんてないのだ

あいつはそういうやつって思われたら勝ちですよね

変なやつ 認定 どんどんされて行こうと思う

その方がきっと 生きやすいから

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。