見出し画像

改めて感謝

昨日はJFL第25節ヴィアティン三重との一戦。
結果は1-1のドロー
自分はメンバー入りし、ベンチで戦っていました。

LA・PITA東員スタジアムで行われたゲームに我々ブリオベッカ浦安は四日市市で前泊をし万全の準備で挑みました。

ホテルで朝を過ごし、10時過ぎに移動。
スタジアムに着くと昨年の出来事を思い出しました。

試合当日六時間バス移動

昨年所属していたFC神楽しまね
今は存在すらしていないチームですが、杜撰な経営により会社に関わる人達への報酬の未払いや、会場費、旅費の未払い等。企業として沢山の方々に迷惑をかけていました。

そんな中でも私たちは予定された興行を自分たちの理由だけでなかったことにしてはいけない。サッカーが好きだから。選手それぞれがいろんな思いを抱えて走り切ったシーズンでした。

そんな中でも忘れられないのが、昨年のヴィアティン三重戦
全国のサッカーファンや選手個人を応援してくださっている方、スポンサー企業の皆様、サポーター。挙げきれないくらい多くの方々がリターンも何もない、支援金のお願いを受け入れてくださり、実現した遠征のひとつです。

私はその試合のメンバーには入れなかったのですが、当日バス移動ということもあったので、遠征に帯同させてもらいました。

そこで掴んだ四連勝。
スタッフ、選手、サポーターみんなで掴んだ勝利だったと思います。

昨日の遠征でも思いましたが、六時間のバス移動後に試合をするのは正直きつすぎると思う。

ただ、あの時みんなは、ここまできたなら楽しもう。
勝って帰ろうを心の底から思ってたと思う。

いろんな状況に囚われず、すべきことを卒なく。


みんなで掴んだ1-0勝利✌️

だからこそ思う、今の環境が当たり前じゃないってことに。

ホームゲームではたくさんのブリオッベカファミリーが設営から会場の雰囲気作りを。

アウェイゲームは前泊をはじめ多大なるサポートを受けながら、熱いサポーターが現地、YouTubeでの声援を送ってくださっています。

もちろん日々の練習も監督やコーチ自ら練習の準備をしていただいて私たちは何不自由なくサッカーをやらせていただいております。

この今があるのは、昨年あのような状況でもサッカーをできる環境を与えてくださった支援をしていただいた方々あってこそだと思います。

残り約1ヶ月、5試合のリーグ戦、毎日を全力で過ごしていきます。

あの時や、今を支えてくださっている皆様。
ありがとうございます。
私はこれからも目の前のサッカーに全力で取り組み、少しでも恩返ししていきます。


たましいファミリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?