見出し画像

ブルーハーツの歌詞「ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない」

ブルーハーツのTRAIN-TRAINの歌詞。中学生の頃あたりによく聞いていた。当たり前のことだけど、すごくつらい時とか調子に乗って浮かれていてちょっとつまづいた時にフト頭に浮かぶ言葉。あとなぜか普通に歩いている時にもフト頭に浮かぶこともある。

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない 

そして続く歌詞。

いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない

いろんな人がいて、いろんな考えがある。距離をとったって立ち向かったっていい。つらくたって幸せだってずっと続くわけではない。多分。終わらない毎日を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?