見出し画像

早朝親子サッカー!〜プロになりたい息子とのロード①〜

朝5時過ぎ。メタボ解消のために早朝散歩をしている読書屋かつぽん。ゆっくり30分ほど近所の公園を自然を感じながら!

雨が降らない限り、無理をしない程度に。

そんな早朝散歩に小学生の息子が参戦。

最近、サッカーを始めた小学二年生⚽️今が一番楽しい時期なのか、家の中でも練習、そして、将来の夢はいつしかサッカー選手⚽️以前は、警察官だったけど。

観る専の自分も子供の熱にあてられて早朝散歩時に,コソ練をして!!それが、息子に見つかったり早朝練習を一緒に。

朝露がついている芝生公園でバスをしたり取り合いをしたり。昔、自分は親父とキャッチボールだったなぁなんて思い出しながら。

母親曰く、自分も同じくらいの時サッカーをやりたいと言っていたそうな。しかし、部活の朝練起きれるの?と言われて旦那したとか、しないとか…。

そしていつしか音楽畑へ。親のお陰もあって好きな音楽を大学生まで続けさせてもらって楽しみました。僕は、大学ニ年の時にプロになるのは諦めましたが…。でもあの頃熱くガムシャラだったことは、今でもとても大切な時間となっています。

今は、始めたばかりのサッカー⚽️への情熱、新たに書き換えた夢をサポートできるように親として出来うることを全力でしていきたいです。

娘は、読書屋の影響か、図書館司書を目指すと言ってくれています。

子供達の夢を長くしっかりサポートするためにも先ずは、メタボ解消!

しばらくnoteから遠ざかっていましたが、子供達との夢実現に向けて少しまた書いていこうと思います。

よろしくお願いします🤲

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。