見出し画像

2021年カク 三作目「笑顔とやる気の伝道師!ティモンディ高岸。雪かきをやり切ったぜ!」

ようやく一息つける状況になってきました。大雪の影響は、本日も。出勤できた社員は半数くらい…。臨時休業状態の本日…。

三時間くらい運転してきた社員も午前中でダウンし帰宅…。この連休中から続く雪かきに、みんなの覇気が無くなった…。とにかく、メールチェックやファックスしたくて遠く時間をかけての出勤なのだと思いますが…。

来た社員にも早めの帰宅を促して。自分は、幸か不幸か徒歩15分なのでなんとか道なき道を帰ってきました。

除雪での事故や交通麻痺による事故も多数起きています。怪我をされた方、お亡くなりになられた方も…。本当に注意して行動しましょう。絶対無理をしないように。

尽きそうな力…心を奮い立たせるのは…。


先日見たテレビにティモンディ高岸さんが出ていて、ファンレターをくれたファンに手紙を返して、そのファンが夢を諦めそうになっていたのを元気付けたとの…。

やれば出来る!


当たり前で、誰もが言うこの言葉、でも彼の笑顔があるとその言葉が心に突き刺さる!

テレビを観ながら熱い涙が止まりませんでした。そう!自分も出来るはず。


今日の会社除雪隊の合言葉…。

『やれば出来る』


午前中一杯かけてあんなにあった雪を綺麗に!みんなの力が全集中!

どんなことにも果敢に挑戦しよう。

人生は一度だけ!やれば夢は叶う。

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。