見出し画像

相手の挑発にはのりません!

おはようございます。今朝も安定の早起き。今日も、よろしくお願いします🤲

今日も充実な時間を過ごしていきたいですね。

今日も経営参謀としては、冷静沈着に対処していきたいものです。

物事に慌てず、相手の挑発には正面から受けずに冷静に誠実に。

若かりし頃は、無駄に熱く正面からぶつかっていましたが今は、参謀として一点だけでなく俯瞰した見方をして冷静に対処。

中には、わざと相手をおこらして、足元をすくうことを狙ってアクティブフェーズで仕掛けてくる人もいます…。

そんな時は、その相手の勢いを受けてその相手の力を利用して相手に返す。

まぁ相手の挑発になってしまうと無駄な体力と時間がかかり尚更無駄が増えてしまうので…。

孫子先生の極意。戦わずして勝!

それも勝つのは、自分だけのためではなく会社、社会のために。目的を履き違えないように今日も頑張っていきます。

今動けばまだ間に合う!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。