見出し画像

未来を作るのは自分達だ!

毎日暑い日が続きますね…。

皆さん無理せず、慌てず、熱中症を予防しましょう!

SDGs 皆さん取り組んでいますか?自分なんかがちょっと気をつけたからって変わんない!!

…なんて思っていませんか?

一人が一日今までと違う行動をすれば、1年で365の行動が変わりますよね。

この猛暑が環境破壊と紐づいているとハッキリ発言出来るほど詳しくないのですが…。

皆んなが一度温度設定を変えればもの凄い変化が!毎日つけっぱなしの待機電力を一人一つでも解決すれば!フードマイレージを考えて食べ物を購入すれば!

企業が出来ることを一つでも考え実行すれば!

誰かがやってくれるのではなく、自分が行動しなくては。

出来ることって意外とたくさんあるよね。

皆んなで楽しみながら頑張っていこうね!!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。