見出し画像

ワッ!惑星の土星!モッ木星月で!…宇宙への憧れ

最近、小学校の理科で星を習っている愛娘。星を教えて欲しいとのことで、天体観測!!

今、月と木星と土星が近くにあって仲良く観測できる素晴らしいタイミング。

やっぱりメジャースターに出会えるのって楽しいですよね!しかも、惑星は特徴的なので見ていて本当に楽しいです!

月を起点に東側に木星…そして更にその東側で土星。娘の望遠鏡は、倍率が低くて輪っかまで見えませんでしたが、どの星が惑星と分かったことに驚いていたようです!

先日のプラネタリウム、彗星探索、そして星々散歩。ホッコリ時間に心の洗濯。

ちょっとしたことで幸せに!

感謝して時間を!



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。