見出し画像

一度きりの人生! 人は負けるよう造られてはいないんだ! 『世の中よ道こそなけれ思ひ入る山の奥にも鹿ぞ鳴くなる』 …敷島の道

「世の中よ、ここにはつらいことから逃れられるような道などないのだ。思いつめて入った山の奥にも、鹿が物悲しく鳴いているのが聞こえる。」

昨夜、今日はゆっくりと言いながら考えてしまう新たなミッションそして現在ミッションの進化。全ては、企業継続力強化により社員の生活を守り、地域への貢献を行うため!

人は人によってのみ磨かれる!それは、プラスの面とマイナスの面があります…。

気にしなければ良いじゃんなんて思うのに…心はいつしかダークな面に奪われてしまう…。

人の心…難しい…。

それでも逃げ場所を求めても、どんな場所でもまた新たな苦しみが生まれるなら、一度キリの人生!一ミリでも前へ進むことを!

もし誰かに批判されていたり、陰口を叩かれているようなら感謝しよう。あなたの大切な人生の時間を自分に割いてくれているなんて!

真正面で受けることで、相手も大喜び!柳に風で心は凪の如く

楽しみながら成長しよう!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。