見出し画像

2021年カク二作目 『図書館で会いましょう!沢山の人達に愛される図書館。自分の好きを探しにいこう!』

午前中の青空は、嵐の前の静けさ…。少しずつ風が出てきたと思ったら…。

あっという間に冬の空!

爆弾低気圧…。

今朝は、空が静か過ぎて、青さがいつもと違っていて…。空気が違う気がしていた…。

午後イチに16時からの,帰宅容赦として館内アナウンス。他営業所や子会社へも連絡、外出中の営業担当者への連絡も手分けして…。

明日の天気もとても心配です。

少し早く帰ってきて、懐中電灯の確認そして読書の時間は、先日図書館で借りてきた『よみくじ』で手にした本を。

よみくじ: 中身がわからない本で今年のオススメ分類を占う

今年のよみくじの結果は,分類9 文学でした。まさにピッタリのクジだと思って今年は、詩や和歌、エッセイ、海外文学を含めて読んでみたいと思います。

そんな素敵な企画を考え、実施してくれる図書館や司書さんに感謝。

今年も図書館でたくさん出会いたいなと思います。たくさんの本だけでなく、自分の好きに気がつくように!

さぁ図書館へ。

図書館で会いましょう!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。