見出し画像

もぐらたたきはやめません?転ばぬ先の魔法の杖で業務推進力をアップしよう!

来た球を無意識で打つ!

仕事を進めていくのに来た仕事をサラッとこなす。うんうん悩まずに。そんな風にサラサラできると楽しいですよね。

アハ体験になるし!!

でも同じ事ばかり質問されたりしていたらそれは単なるもぐらたたき…。もっとやり方あるよね!ちゃんと一度で全員に説明をして質問が出ないように工夫をすること。

このもぐらたたきが大好きな人が、とても多い!

時間をかけて丁寧にそれぞれに対応するのはとても大切なことですが、もっとみなさんに喜ばれる仕事にシフトするためにもっと考えて行動したい。

もぐらたたきをしない仕組みを作ることは、業務推進力アップのための魔法の杖。

そう!時間を生み出せる杖なのです。

最初にかける時間を惜しんで、ちょこちょこと積み上げてしまっている時間…。

時間は、有限。だからこそ宝物とするために大切に使いましょ。

一人一人が1日1分進めれば100人いれば100分積み重なります。30日続ければ3000分=50時間

これって凄くないですか?

時間を無駄にしている人に限って、時間無し無し病に罹りやすい…。

絶対変われると信じて!!

時間というものは自分で生み出せる。経営改善は、意識改革!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。