見出し画像

僕たちに出来ること。僕の周りに自然とあった素晴らしい力。一歩一歩前へ!

花の金曜日!今週もお疲れ様でした。全集中の一週間に疲れた身体を休ませている方も多いと思ういます。

皆さん週末前の夜ゆっくりしていますか?

かつぽんは、今週の忙しさの終了からホッとしたのか、フワフワ眠くなってきています。

そして、本日の夕食は大好きな鍋🫕

〆はラーメンにしようと思ったのですが、餅を入れて食べたこともあってお腹がパンパカパーン❣️

疲れた心は読書屋で癒す。心のアラームがイエローなことを自覚している自分…。

ここ数ヶ月のビジネス本を読むことを一切やめて、好きな小説をゆっくりゆっくり毎日時間が取れる限り読み始めました。

まだまだ、イエローアラームが消えていないことは、自覚していますが本を読むことで…。

少しずつ少しずつ瘡蓋が剥がれていく感覚が!


もちろんビジネス本を読むことでたくさんの事を学び、行動してきました。そして、自分で言うのも烏滸がましいのですが、実践も、上げてきたことを自負しています。

でも、今は自負の心が危険シグナルを察知。今はゆっくりゆっくりの時間を取る必要があると…。

先ずは大好きな作家さんの小説を再読して心を整えて、少しずつ一歩一歩。

本は、いつもそばに居て時に厳しく、そして優しく、人生を問いかけて、大きく包んでくれる。

そして音楽もいつもそばにあった。自分は何もできないけれども大きなもので包まれている。

今、たくさんの制約の中の影響か、人の心が今までと違い、少し悲しい雰囲気が漂っているように感じる。

こんな時だからこそ、僕たちにできるとは小さな小さなことだけど確実に繋いでいきたいこと。


仕事での感謝しての言葉、ゆっくり休んでねとプラス1の一言。家族の間でも当たり前だからではなく、言葉にすることでもっとハッピーになれる事もある。

自分一人で出来ることは少ないけれど、二人いれば掛け算で出来ることが増えていく。


大袈裟なことではなく、小さなことでもゆっくりと。一歩一歩を一緒に!

今週もありがとうございました😊



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。