見出し画像

聖地で推しの面影を辿ってきた



越乃と申します。ラブライブが好きなオタクの端くれです。


シリーズの一作、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の聖地お台場を過去何回か訪問しています。
高性能なカメラも持っておらず、旧式のスマホのデジカメが精々ですが聖地巡りをして写真を撮りたいと思うようになりました。


今年の2月15,16日と休みを取れたので小旅行を決行。聖地巡りも計画に入れて無事終了しました。


仕事の繁忙期その他諸々にかまけて数ヶ月が経過している上に訪問した場所は少なめですが、振り返りつつ書いていきたいと思います。
最推しの栞子に関連する場所が多めです。


2月15日

ランジュの誕生日。
元々お祝いにお台場各所を周るついでにこの聖地巡りを計画しました。



春海橋公園 係留柱

OVA上映の入場特典でR3BIRTHの3人が座っていた場所。
ららぽーと豊洲のご近所でした。


風が強めで思うように持てず、風景に合わせて重ねるのが出来ませんでした。反射の映り込みもあってどうにも不満足。
また機会を作ってリベンジを目論んでます。
風景のみは比較的成功と思いたい



独特のフォルムが可愛い。


撮影の後は電車で次の目的地へ。


Hop & Steps Cafe

東京テレポート駅前のカフェ。
ニジガク推しの素晴らしいお店でした。
店内は正にニジガク一色で幸せ。


厳密にはアニメに登場した席ではないのですが、最推しの席に座れたという事で。
今度来店する際はEMOTIONのMVに映っていた席に座れたらと思います。


青海ふ頭公園


カフェを出た後散歩しつつ訪問。
お台場やビックサイト方面から少し離れてはいますが歩いて向かうのがいい運動に。同好会の皆が通った道かと妄想しつつ歩くと滅茶苦茶捗る

目的はアニガサキ2期OPで栞子がいた噴水です。
ずっと行きたかった場所のひとつ。




ハンカチを敷いてOPの再現を試みました。
アングルも違うし今見ると色々突っ込みたい
うちの寝そべり栞子が風景に溶け込んでしまいましたが、これはこれで可愛いかなと思ってます。
自己満。



平日の夕方だった為か全く人が居らず、とても静かでした。
広くて緑が豊かでついついのんびり過ごしてました。

同じく入場特典のポラロイドに写っていた風景の一つがこの公園にあるのですが、再現とはほど遠い写真に。
エマさん、果林さん、彼方ちゃんが居た場所です。
恐らくですがここで合っているはず


この日の訪問はここで終了。公園を出てそのままホテルへ向かいました。


宿泊先にて



前日はバレンタインだった事を思い出したり。
ホテル周辺で夕食を済ませて、ぶらぶらしてる中良さげなチョコを見つけたので購入。
美味しかったです。




OVAの円盤を持参してぼっち上映会を開催。
近くの映画館でランジュ誕生日記念の応援上映もやってましたが、一度ホテル上映会をやってみたかったのです。



この日の戦利品。
お台場SKYツーリストとODAIBAゲーマーズで購入しました。満足。



2月16日

朝から快晴で散歩日和でした。
歩いていて気持ちよかったです。

THEキャラCAFÉ お台場デックス店

前日の来店時は混雑していたので早めに飲食して退店。2日続けての来店になってしまいましたがどうしても食べたかった。
入店待ちの間にキッチンカーでバレンタインドリンクを頂きました。
お目当ては栞子のキズナフード。美味しかったです。

和スイーツの適正あり!抹茶パフェ


他にもバレンタインプレートが気になってましたが今回は見送り。
特典のランチョンマットはせつ菜、バレンタインドリンク特典のコースターはエマさんでした!かわいい。





天王洲アイル駅


パネル今でも飾ってくれていて感謝しかない。
訪問する度撮り続けます。



シーフォートスクエア

紫苑女学園のモデルになった商業施設です。
三船姉妹思い出の場所。
アニガサキの背景はどれも美麗で再現率高いのですが本当そのままで感動しました。




人通りが割と多かったので再現写真など撮るのは控えました。
それでも特徴的な天井やお洒落な内部は見て回るのが楽しかったです。


そして栞子がEMOTIONを歌った場所。

ずっと来たかった。感無量…


有明北緑道公園

Go Our Way!のMVで栞子が立っているカットに登場したあの場所。
旧式のスマホ性能と撮影の腕前が悪魔合体した結果再現出来ているとは言い難いですが、せっかく撮ったので載せておきます。



アクスタと撮る難しさ。周囲が暗い為ライトを付けると反射が目立ちますね。



帰りにSEED FREEDOMを鑑賞してから帰路へ。



行ってよかった

写真写りの問題で再訪問したい場所は幾つかありますが、予定通り回れて満足してます。
画面で見た推し達が歩いた道を歩いて回るのは本当に楽しかったです。


元々コミケの時期にビックサイトへ行った事があるのみで、お台場近辺は未踏の地でした。去年初めて足を運び、すっかり魅了され今に至ります。
街にニジガクの存在が溢れているのがとても嬉しい。通学路、練習でのランニング、部活終わりの寄り道、休みの日に皆で遊んでる、そんな光景が目に浮かんでとても楽しい。妄想が捗ります。


今回栞子関連の場所を周りましたがまだ行きたい虹ヶ咲聖地が沢山。アニガサキだけでなく他媒体も含めると膨大な数になるので出来る範囲で行ってみようと思います。
またお台場行きたいし沼津と金沢もいつか行きたい。その前にカメラを買うべき

ここまで読んで下さってありがとうございました!