見出し画像

栞子の誕生日を祝って来た記録 その1


こんにちは。


10月5日はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する三船栞子の誕生日でした。私の最推しです。

自分の中で過去1大々的に行動してみたのでその記録です。色々行き当たりばったりですが、お付き合い下さると幸いです。



2023年10月5日


ハッピーバースデー


トゥー栞子!


誕生日おめでとう栞子!!
所用を済ませた後出発。
電車で目的地へ向かいます。


東京テレポート駅

りんかい線東京テレポート駅で下車。
お台場へ向かうのは2度目なので完全にお上りさん状態



彼方ちゃん&せつ菜コンビがお出迎え。
コラボパネルがいつでも見られる事を知らなかったのでこの時点でニッコニコに。


パネルの向かいにはガチャガチャも!
聖地なんだなーと今更ながら実感。
今度行けたら回したい。


やたら遠くから撮ったダイバーシティ。



テレポートブリッジ経由でODAIBAゲーマーズへと向かいます。
この時下調べ不足で、東京テレポート駅の展示スペース、栞子バースデーメニューのあるカフェの情報を見逃していた痛恨のミス。後日知った時は悔しかった…バースデーメニュー制覇のために来年は必ず行きたい。虹ヶ咲ファンにはお馴染みのお店のようなのでその前にも機会を作って行きたいです。


ODAIBAゲーマーズ

コラボカフェの整理券を貰った後虹ヶ咲キッチンカーでバースデードリンクを頂きました。

ピンぼけ


入場待ちの間に店内に入ると推しが。
おめでとう!おめでとう!
慌てず騒がず写真だけ撮らせて貰いました。

スクスタの写真ともえぴのサインが…!



THEキャラCAFÉお台場デックス店

OVAにも出て来たあのお店で食事!

ハロウィンキャンペーンでカードが貰えるミニゲームに挑戦する事に。私のお題は「店員さんに推しの好きな所を2つ言う」でした。
沢山あるのになんでこう言う時に限って出て来ないんだろうな
とんでもなくコミュ障なもんで「マジメナトコト…アッス…」等と供述しつつ記憶が無いです。
栞子推しなのを伝えると店員さんが「栞子ちゃん!今日お誕生日ですね!」と返してくれたのが救いでした。すごく何でもないやり取りで救われたオタクがいた

無事オーダーも済ませて栞子のバースデーデザートを頂きました。


ハッピーバースデートゥー栞子!


白玉、小倉と抹茶ソースで栞子の和のモチーフを醸し出してる事に感動しつつ実食。美味しかったです。
キッチンカーとカフェ、それぞれバースデーブロマイドも入手!
このUR好きだったんですよ。キッチンカーのブロマイドはスクフェス感謝祭のアクスタ絵だし。何重にも嬉しい2枚。

かっわえええええ


ミニゲームのカードは愛さんをゲット。




常設コラボカフェ店内の飲食はした事が無く思いっきり緊張してました。でも店員さんは皆親切で、周りもラブライバーな中で何も心配する事無かった。
思い切って行って良かったです。
そして本日の本命その2へ。


栞子誕生日記念 NEXT SKY 応援上映

おかえり!


浮かれ放題。




楽しいーーっ!!!
以外の語彙が溶ける。
持って行ったブレードを振って、声援送って…
「かわいいよーーー!」
「頑張ってーーー!」

と声に出しても許される空間。
いや本当素敵な時間でした。
栞子を祝いたい方々、虹ヶ咲が大好きな方々が集まってるんだと思うと胸熱。
栞子が階段駆け上がるあのシーンや「Go Our Way!」でワーッと盛り上がったあの空気。最高でした。
コールの勉強やブレードを振るタイミング合わせとかもっと予習が必要だったなあと思います。
また応援上映の機会があったら頑張りたい。
聖地のお台場で観れた事で大満足。
幸せなまま劇場を出ました。


特典のポストカード。


ピンぼけ祭



レインボーブリッジと撮ろうとして断念。
海が近いだけに風が強かった…
イルミネーションに浮かれたりしつつ海岸沿いを少し散歩。




未来ハーモニー聴きたくなる。


夕食を済ませた後思い立って次の場所へ。


ダイバーシティ東京プラザ

繚乱虹ヶ咲!



繚乱のパネルが見られて嬉しかったです。
せっかくなのでユニコーンガンダムを見て来ました。これも初めて見られて感動。

圧巻。


背面もかっこいい



途中変形が始まって慌てて動画で撮影。
21時からの映像演出「機動戦士ガンダムUC ペルフェクティビリティ」でした。
撮れた動画のスクショからいくつか。




バナージ。


思わず見入ってました。
で、何と言ってもここです。
あの始まりの階段。



夜間のライトアップが本当綺麗でずっと見てしまう。人通りの無くなった隙に慌てて撮りました。


推しと聖地を一緒に写真に収められたのは初めてです。背景ピンぼけだけど。
夜も更けてきたけれど最後にもう一回り。
りんかい線東京テレポート駅で乗車して向かいます。


国際展示場駅


エマさん&果林さんコンビに会えました。


天王洲アイル駅


駅員さんの服もかわいいよ栞子
誕生日おめでとう。会いにきたよ…

栞子のすぐ後ろに侑ちゃんのポスターが。
そして栞子(ニジガクウォーターのすがた)も!



思わず撮ってしまった



本来予定に無かった所を急遽向かったパネル撮影でした。このパネルは常設のようなので今度は全員制覇だ!
推しの姿を収めたのに満足して宿泊先のホテルへ。1日目が終わりました。
2日目へ続きます。