見出し画像

NEXT SKY感想〜推しが覚醒するシーンはなんぼあってもいいですからね〜


まだTwitterだった頃のX (ふせったー)に載せた感想を修正しつつこちらに。暴走気味の栞子推しが書いたのでご注意を



R3BIRTH「Feel Alive」

私を叫べ。
新曲あるのは知ってましたがド頭に持ってくるなんて。嬉しすぎる
曲と重なる有明、お台場の風景が既に涙腺に来る。もう3人とも自由だよ。どこにでも行けるんだよ。
この曲はミア作曲でピアノは侑ちゃんが引いてたりして、とか考えてた。アニガサキゆかりの地が次々と写る。既に胸熱。


R3BIRTH単独ミニライブかな?


ファンミ思い出して胸熱。
ステージの上から嬉しそうに語りかけるランジュとミアを動いて観られる…アニメで見られるのが感無量ですよ
栞子のコチコチMC可愛すぎてマスクの下でずっとニヤニヤする。一瞬呆気に取られたファンの子達がわーっと反応する様に頷きが止まらない。そうだよね、ここが栞子のチャームポイント…同志達よ…


歩夢おかえり!(予告通り)

という事で空港までお迎えに。
ココちゃんのせつ菜!頑張ってね…!すくすくと育ってね…後方保護者面感…これからも3人で優木せつ菜。

張り切るラン&せつコンビかわいい

かわいすぎてエンドレスで見ていたい


1年生4人が仲良く会話してるだけの4時間特別番組を見たい。

4時間に限らず何時間でも見ていたい。日常の何気ないやり取りとか何でもない会話で助かるいのちがある。特典CDが1年生4人の歌で大歓喜ですよ
2年生編・3年生編も。学年別のやり取りも大好き…


「私はスクールアイドルの適性がない」

「それは違うよ!!!!」と言いたかった。危なかった。初回は応援上映でなかったもので。


アイラちゃんかわいい(小並感)

よいこ。東山さんの雪穂とまた違う演技も良い…
初々しさと真面目感イイ…しお子みがあると言われてるのよく分かる。


秋葉原。

歓迎会後に皆とアイラが訪れたのが秋葉原
そしてUTX …制服出てる…
数分間の怒涛の画にもうね…年取ると涙腺弱くなってダメだな。アニガサキにこうやって初代の足跡が映って胸がいっぱい
侑ちゃんが「スクールアイドルゆかりの地はいくつかあるけど絶対に外せないのがここ、秋葉原!!」みたいな事を言っていてまた感慨深い。キュアメイドカフェも!メイド服のゆうぽむあいりなアイラちゃんが見られる、プライスレス
神田明神でお参り!!そして映る沼津!深海プリン!のっぽパン!ポスターの金沢!訪れる原宿!
歴代の地が次々と映って必死で涙腺決壊を耐えてた。スクスタは終わったけど、スクールアイドルが活躍した世界で皆生きているし、それは消えることがないというか…スクスタロスが本当に癒やされた。


さすがの人気果林さん&原宿でかすみんとちゃんミアが「ウケる」とか言われてて草ですよ。若いな…原宿パワー…
自分の歌を聴いてくれた子達と笑顔で会話するミアを見られるアニガサキ…天国…
ランニング中に声掛けられて全力ファンサなかすみんはスクドルの鑑!こうやってファンとの交流が見られるのも嬉しい


ランジュかわいいね

屋形船チャーターで張り切るランジュかわいい。貸切の上彼方ちゃんの手料理を囲むパーティとか楽園はここか?
皆をもてなす場を用意したランジュに反省文を書かせるしお子ってば頭コチコチかわいいね…そこが好き


始まりの階段。

ダイバーシティのあの階段を訪れるのがしお子と歩夢で…濃厚なしおぽむでした。アニガサキだと控えめだったこの2人の関係の掘り下げと「始まりの場所」として出てくるこの階段。
いつもそうだけどアニガサキは胸熱展開を30分の間に100は織りなすのが本当に素晴らしい素晴らしいありがとうございます


皆でお茶(ご飯?)

13人皆揃ってお店とかこの光景が動いて見られるのが本当に嬉しい。そして最早当たり前になっている事がもう…各種グッズでも侑ちゃんの姿がある事が本当に嬉しい
よく見たらODAIBAゲーマーズ横のキャラカフェさんなのも嬉しい!後日行きました


髪飾り強く結び直して

自分を卑下し落ち込んでしまうしお子だけど、似た部分のあるアイラに手を差し伸べる為奮闘、そして…
あの階段に走っていって髪飾り解いてポニーテールにして髪飾り強く結んでそうここから
言葉が上手く出て来ない。こうやって歌詞をシーンに織り込んで…もう本当…アニガサキ世界の栞子の物語をこうして描いてくれて本当に嬉しいです。ありがとうありがとうありがとう



全員曲「Go Our Way!」

ユナイテッドシネマお台場にて撮影


かっこよすぎん?
しお子→ランジュ→ミアと開始のソロパートありがとうございます!
セクシー栞子…
そんな無防備を世界に曝け出すとかダメだろ!ダメだろ!!ダメだろ!!!かわいい!!!!!
Monster girlsの缶が出て来てうっかり声出しそうになりました。最高。
ミアの前に現れたあの猫ははんぺんで合ってるのだろうか。イメージ的なもの?
次々と現れるニジガクメンバーの姿…目で追いきれなかった。巻き戻して何回も見たい欲求が抑えきれなくなる素晴らしいMV。だからBDが先行販売してるんだ分かります。
全員曲には今まで無かった気がするクール系を打ち出して来て癖になる曲調で素晴らしい。エンドレスリピートが定番になった


塩対応のしお子。

かすみんのコメントがナイス過ぎて。
今までの生真面目な栞子もまた一つ成長してどこか柔らかくなった栞子も最高ってワケ


アイラちゃん帰国、そして

諦めなければ必ず叶う、いや叶えてみせる事を見事に証明した。勿論ペネロペも一緒!ネットで国際交流なんて訳ないし活動のノウハウを共有出来る。かけがえのない相方がいてその笑顔があれば大丈夫。イギリスにもスクールアイドルファンがきっと増えてくれる事でしょう。


ED「SINGING,DREAMING,NOW!」

終わらない夢。
爽やかで少し切なくて暖かくてまた神曲が誕生した。ラブライブを好きでいていいんだ。ニジガクを好きでいていいんだ
「これからも一緒だよ」と言ってくれているようなこの曲を聴きながらニジガクをこれからも応援できる幸せを噛み締めていた。
TV版と同じくめばち先生のイラスト+写真も出て来て聖地巡りができる。よくばりセットかな?
幸せです。


ED2「wawawa☆what's up!」

もう1曲あるなんて!EDって書きましたがエンドロールテーマとありましたね。
読みきれないほど沢山のコメントと参加された方々のお名前が映画館の大スクリーンを埋め尽くしてた。言うまでもない事ですがニジガクはこんなにも沢山の人達に愛されているんだとほっこりした…
ノリノリの明るい良い曲でした。ちこうよれ


特典などなど

初回鑑賞でR3BIRTHを引けて本当嬉しかったです。



2回目の特典とパンフ



コラボカフェ初体験



久しぶりに円盤買いました。家で何度でも楽しめる喜び



栞子、R3BIRTH、そしてしおぽむ

可愛らしく応援したくなるゲストキャラ アイラちゃんも加えつつ、圧倒的な密度なのにすっきりと纏め上げたOVAでした。とても素晴らしかったです。
スクスタ終了で落ち込んでいたのが癒されましたし、何より3年近く栞子を推してきた気持ちが報われた思いです。
公開前は「アニガサキともこれでお別れか、スクスタも終わるしニジガクとのお別れも近いんだろうな」と勝手に悲観してましたがとんでもなかったです。劇場版決定!それも3部作!!!
まさに終わらない夢ですね。
キャストとスタッフの皆さんに惜しみない拍手を。これからも虹ヶ咲を応援させてくれてありがとう。