無尽蔵挑戦日記 #1

 8/4 20:51 ~ 10:12    0h ~ 1h

 やあ。何気に本日二回目の投稿だ。
 1日に2回も投稿できたのはやはり橋本憲一様のご加護に違いない。
 なに?橋本憲一が誰かって?それならこの記事を読むがいい。
 きっと後で役に立つであろうからな

 それはそうとして、今日1時間だけ無尽蔵に触ってみた。
 感想としては、これが300秒続くってなんの地獄ですか?って感じだ。

 平均したなコースの難易度はそこまで高くはない。難しめのギミックやジャンプ調整が要所要所で入ってくるが、基本は3段ジャンプやアイテム投げなどシンプルなギミックが多い。
 でも簡単すぎることはなく、ちゃんとやりごたえを感じられる。だからやってて楽しい。

 だが忘れてはいけないことがある。これが300秒続くのだ。
 300秒。それだけ長くコースをプレイしていたら、1箇所くらいどこかでミスりそうなものだ。これを噛み合うまで延々と続けるのだ。
 更に、後半になると集中力も切れ、緊張が襲ってくる。
 
こんな状況でギミックをさばき続けるのは至難の業だ。

 おまけに、僕は下手だ。実は2面のボムを投げるところで結構苦戦した。
 いや、あれ地味にタイミングむずいんだもん。なんか全然うまく行かなかったんだもん。

 そんなこんなで、まじで無謀ということがわかった。
 今日は3面のラストまで行ったが、やっぱり難しいなぁと思った。でも、時間をかければできそうだともおもった。90時間かけて頑張ろうと思う。


 追記:これ書いてる途中にGが出て死闘してました。まじで触覚が反応するたびに「ビクッ」てなる たすけて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?