新兎わいさんがきっかけで無尽蔵に挑戦する話


 前置きなので読む価値はないよ

  今年もハッシーの日がやってきた。そう、言わずと知れた橋本憲一の日だ。もうワクワクが止まらない。
 何を隠そう僕も小学生時代は彼の信者だったのだ。「シカクいアタマをマルくする反対同盟」に参加し、某能研を爆破したり、ハッシーの顔を作ったりして遊んだものだ。本当にすみません。ちなみに僕は某浜や某能研に通ったことはないし、今の塾は駿台だ。

 それはおいておいて、だ。
 昨日(数時間前)、新兎わいさんとそーりあさんのコラボ配信が行われた。内容は、そーりあさんが新兎さんにマリオメーカーのテクニックを教えるというもの…のはずだった。
 ここで何があったのかは、ご自身で配信のアーカイブを見てもらいたい。俺に説明する義務も気力もない。

 そして、昨日から今日にかけ、そーりあチャンネルで2次会配信として、「新兎さんが90時間かけたコースを何時間でクリアできるのか」という企画を立てた。

 で、その配信で新兎さんがはしゃぎまくった。
 明らかにシラフではないペースで喋り倒し、「そーりあにコーチングする」といって明らかに邪魔しまくってた。そのうるささはそーりあの発狂に耐えているリスナーさえも「元ヤン」と言わしめるほどだった。
 リスナーの一部は不快ささえ感じていた。そーりあは終始楽しそうだった。もうくっつけお前ら。
 結果、そーりあは1時間20分位でクリア。その際、「いやぁ、でもそーりあくんならもっと早くクリアできたよね」と焦る新兎さんを、ある御方が赤スパで殴ってフィニッシュ。新兎さん多分泣いてた。

 さて、ここからは会話形式で見てもらおう。なお結構省略してる
リスナーAさん「流石に90時間は…」(青スパ)
新兎さん「やってみろよお前がよぉ!!やれるんかお前はよぉ!!」(音割れ)
みんな「wwwww」
そーりあさん「きれすぎ」
そーりあさん「投げた人ねぇ、ある程度上手いから、3時間位でクリアするんじゃない?」
新兎さん「そういう意味じゃない!!自分のレベルに釣り合わないコースを、90時間やれって!!」
そーりあさん「wwwwwwww」

 こんな事があった。まあ見てる分には楽しかったけど、これはもはや湖なのではないか

 話は飛んで、ヤリマーシティDMグループにて

さむぽんさん「私も実力に釣り合わないコース90時間やるからいいコース教えて」
くろとさん「約束」
さむぽんさん「いいね」     
俺「じゃあ俺無尽蔵する」 


 補足:ヤリマーシティ
 かんべだいすけさん主催のマインクラフトのグループ。主にクリエイティブモードで街を作っている。
 ちなみに、この街の鑓馬中央図書館には、読んだものが気絶してしまうという伝説の書があるらしい。読もうと思ったら読めてしまうの問題だろ

 補足2:約束&無尽蔵 
 もっちさんという方のコース。約束は200秒、無尽蔵は300秒のロングスピランとなっている。これだけ長いにもかかわらず、一切妥協点が見られず、常に最高級のクオリティーを保ち続けているすばらしいコース。
 なお、この方の最新作は「Astrantia」であり、つい先日(7月27日)に投稿されたばっかりだ。動画を見る際、1回目は普通に、2回目は最初のトゲ甲羅に注目してみてほしい。
 無尽蔵

 約束

 Astrantia

 補足3:くろと
マリオメーカー2のプレイヤーの一人。だが、マリメ勢というより便所飯勢なのかもしれない。何かと理由をつけて便所飯させられる可哀想な役。

 補足4:さむぽんさん
 まともなマリオメーカー2のプレイヤー。
このNoteのせいで約束に挑戦することになった。巻き込んでごめんね


俺「実は一度も俺ヤリマーのワールド入ってないから、無尽蔵クリアまでヤリマーのワールドはいらない」

  ほんへ

 こういうわけで、無尽蔵クリアに挑戦します。
 
クソみたいな切っ掛けだなってのは分かってます。でもそんなことはどうでもいいんです。
 実は僕、難易度表のコースを一度もクリアしたことがないんです。
 
なので実力が殆ど無いです。髪の毛1本くらい。
 そういうことで、実力をつけるいい機会だな、そう思ったので、ヤってみようと思います。
 これから挑戦日記もつけますので、どうぞよろしく。

 さあ、対戦よろしくお願いします。


 追記:合作抱えてる。やばい

 えーっと、色々ありました。有耶無耶になりました。ゆるしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?