【不定期期】祖母の家に行った話

 妹が「お正月」を歌っている。1月1日だというのに。何が「もういくつ寝るとお正月」だよ、寝なくとも正月だよ寝ぼけんな

 はい、ということで1/1から1/3まで祖父母の家に行ってきました。すごくたのしかったです。せっかく行ったので日記代わりにこのNoteを書いて残しておこうと思います。飯テロもあるよ

おせちりょうり

Day1. 初日 移動には時間がかかる

 あけおめ。家近くの祖父母の家で朝おせちを食べ、お年玉をもらい、祖母の家に出発した。
 祖母の家は遠く、10時に出発しても到着するのが2時になってしまう。いやぁ、長旅だった。そういうわけで、車酔いがドンジャバな僕は必然的に
ぐっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇとなりながらの移動だった。くるまにがて

 また、10時から2時までの移動なので、昼飯を高速内のPA,SAで食べることになる。
 ここで勘のいいきみは気づいただろう。そう、飯テロだ

 きょうのおひるごはんはきつねうどんでした。おんせんたまごをのっけるというてんさいてきなはっそうで、きつねうどんをオバジャバンきつねうどんにしんかさせました。おいしかったです

 ぐっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇの中で唯一の癒やしの時間だった。

 体調といえば、妹が最近めっちゃくちゃ咳き込んでで心配です。興奮したり歌うと咳き込むのでまじで不安なのです。歌えなくて可哀想…

 はなもど。

 さて、祖母の家についた我々は、ずっとぐだぐだしてました。いや、やることなかったんだもん。
 僕は先日公開した「憤怒」のみんなの反応を見てニヤニヤしてました

 やっぱ今見てもめっちゃ気分いい。ジャバーーーーー!!!!!

 7時頃、祖母宅にやってきた従兄弟一家と晩御飯におせちを食べ(写真はない)、そしてホテルに向かった
 一緒に泊まるとコロナで危ないかも、ということで祖母の家に泊まるのは父親だけになり、僕らはホテルに泊まることになっていた

 なかなかホテルはいいところだった。写真はとってない。思ったよりも広く、なかなか綺麗だった。
 風呂に入り、浴衣を着た。写真はない。

 さぁ、ンワンズ〜〜〜(2000年後のおやすみ)


Day2. 二日目 家族でカラオケはきしょい

 起床きしょ。ホテルのベッド質良すぎ。起きるのしんどかったわ。まじでホテルで11時まで寝そうだったわ。ベッドの質は良すぎないほうがいい。

 さて、午前中はお寺へ行って、おじいちゃんのお参りに。お寺寒かった。

 帰りがてらに寿司を食った。美味かった。飯テロもしておいた。
 ただ唯一残念だったのが、この店カンパチがなかった。せっかくなので食べたかったのだが…...残念。

 やっぱマグロは美味しいねぇ

 さて、午後からは家族とカラオケに。最悪だ。

 うん。君たちに気持ちがわかる?家族とカラオケに行く悲しみが。みんなの知っているようなJ-popとかK-popは軒並み歌えない、古の歌も全然知らない、挙句の果てに普段音ゲー曲しか聞かないからボカロも歌えない。まじで何すればいいの?
 で、仮に知っているのがあったとしても親の前で歌いづらい。俺は歌ったけど「なにそれ」って雰囲気カス!カス!ベンドリガーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 で、トウキョウ・シャンディ・ランデヴ歌いました。2番知らなくてまじで大恥かきました。ないだろ選手権予選落ち

 さて、晩御飯にはそばと餃子を食べました。そして、

 リアル鼻から餃子を披露しました。鼻が痛かったのでもうやりません

 そして風呂に入って、ジュデゴンス〜(イエスがユダに対して言ったといわれる説のあるおやすみ)


Day3. 三日目 帰宅オタクはゆずがお嫌い

 さて、3日目。最終日。祖母の実家に行って、のんびりした。そんくらい。
 犬が可愛かった。すごく。ものすごく。恐らく僕は幼児退行してた。幼児退行したこーしんくが見たい方は、私の住所を特定した上で、人に十分なついた犬を連れて私の家まで来てください。

 あと、帰るときにめちゃくちゃ色々もらった。ゆずジャムとかはなんかジャム瓶5つ分もらった。これでまだたっぷり残ってるらしい。なんで?逆にすごすぎ
 そういえばゆずジャムはそこまで得意ではなかったのだが、なんか帰るときに「明日食べます」って言ってしまった。やらかしたけどまあいいか。

 そして帰宅。暇すぎて車の中で2回抜いた。隣の妹がねていて助かった。


まとめるよ

 さて、いかがだっただろうか。僕は色々あったけどまぁまぁ楽しかった。

 まぁ特に言うことがない。色々晒しすぎると特定に繋がりかねないので避けたいのだ。とはいっても、マリメ勢だいたい何かしら特定されてるし、特定されたらされたで誰かが可愛い犬を連れて家に訪れてくれるかもしれない。まぁなし。うそ。さすがにそれはまずすぎ

 じゃ、最後に友人に鼻から餃子の話をしたときの反応でも見てもらおう。

 追記:今ノーパンです。旅行にすべてパンツを使い切っていて、今日履くぶんがなかったんです。なんかこれいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?