見出し画像

壁掛けテレビをDIYで設置する方法を解説!下地なしで取り付ける手順も公開!

記事はこちら
https://osusumeseikatsu.com/kabekaketv/

近年、テレビといえば
薄型テレビが当たり前になりましたね。
私の家でも薄型テレビを利用しています。
薄型テレビは壁際に設置することで
部屋を広く使えます。
そのためのテレビ台も
数多く売られています。
みなさんもテレビはテレビ台に
設置してることと思います。
私もスピーカー内臓のテレビ台を
使っていました。

ところが。。。
子供が小さかったこともあって
テレビの画面に触ってしまうんですよね。
転倒防止器具はつけているものの
力の加減を知らない子供が
テレビに触るとヒヤヒヤします。
そして
指紋がベタベタ、画面にもキズが。。。
これはなんとかしたいなと。

そこで、ピンときたのが
以前から気になっていた壁掛けテレビです。
子供の手の届かない高さに設置すれば
そもそも触られる心配もありません。
また、壁に密着させられるので
部屋の空間も広く感じることができます。

そのような経緯があり
私の家ではテレビを壁掛けにしました。
専門業者に依頼すると数万円かかるので
設置はもちろんDIYです。

この記事では
壁掛けテレビのDIY設置をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?