be do have

こんにちは♪

最近特に大切だと思ってることをシェアしたいと思います😃

それは
「be do have」
の概念です(^^)/

ご存じの方も多いと思いますが、
beはあり方
doは行動
haveは結果

この順番がとっても重要で、
入れ替わってしまうと目標が叶わなくなったりします(; ゚ ロ゚)

例えて言うと、
have(お金がある) do(それを使う) be(幸せになる)
→つまりお金がないと幸せになれない(お金がない今は幸せじゃない)
とか、
have(彼氏彼女がいる)do(デートをする)be(幸せになる)
→つまり付き合っている人がいないと幸せにならない(付き合っていない状態は不幸せ)
などです☆

だからこそ、
be(幸せ)do(行動)have(いい結果)
→幸せであるから何をやっても幸せな結果を受け取れる☺️

こういう風に考えて日々行動できていると、
より豊かに、より満たされる、
というループに入っていけるようです(*^^*)

僕自身も知ってるわかってるから卒業して、
その考え方を生きている状態で日々過ごし、
みんなで充実した毎日を送っていこうと思います(*>∀<*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?