見出し画像

【6月】今月の目標

6月になりました。
そろそろ2024年も折り返しですね。(早い…!)

先月は色んなことを始められた月だったので、今月も継続して色んなことにチャレンジできる月にしたいです!

①note平日更新を習慣化する

習慣化させるために必要な日数は21日といいますよね。

この記事で14日目。
なのであと7日書けば習慣化に一歩近づける!

そろそろ漫画毎日更新に切り替えたいなと思うので、それを見据えて頑張ります。

②JavaScriptの勉強終わらせる

JavaScriptの勉強はProgateで行っていて、現在は7章あるうちの第3章まで来ています。

第3章から本当にわからないことが増えてきてしんどい…
夫に質問しながらなんとか食らいついている状態です。

5月中に全体の50%を終えられたみたいなので、残り半分は今月中に終わらせちゃいたいなと思います。

終わったら印刷系の勉強をしようかと計画中。

③X(Twitter)毎日更新に備える

通っているマンガ教室にて、今月からXやkindleでユーザーに読んでもらう方法を教えてもらえる予定になっています。

SNSで読んでもらえる方法が本当にわかってないので、しっかり学んでいきたい!
そしてちゃんと行動に移して結果を出したい!

そのためにも今は毎日ネームを1ページ描いてネタを貯めてます。

これも継続して、いざって時にすぐ毎日投稿を始められるようにしたいです。

④新婚旅行を楽しむ

私たち夫婦は2022年に結婚したのですが、未だに新婚旅行に行けておらず…

ついに今月行けることになりました!

行き先はフィンランドです。

実は31歳にして初海外なので不安もあります…
が、がっつり楽しみたいので不安要素は出国前に解消していきたいです。

ロバーツコーヒーのシナモンロールがすごく楽しみ!

⑤コミックエッセイプチ大賞の応募作を考える

KADOKAWAが行っているコミックエッセイプチ大賞なる漫画賞があります。

前回は『室町さんの令和ライフ』という作品を応募したのですが、箸にも棒にもかからず…

今月はまた別のテーマで応募したいと思います!

8月末締切なので、あと2ヶ月!
頑張るぞ〜!

まとめ

先月は新しいことを継続できるように、やることができたらとにかく自分を褒めていました。

今月もたくさん自分を褒められるように行動していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?