見出し画像

ネイリストさんの言葉に感銘を受けた

私はネイリストさんという職業をとても尊敬しています。

2、3時間の限られた時間の中でかわいいネイルを提供する。
しかもお客様の目の前で、お客様と話しながら!

私だったら絶対緊張してうまくできない!

私もデザイナーなので、作ったものをお客様に提供するということは同じなのですが、制作中は一人で黙々とできるからなんとかお仕事ができているので…

ネイルサロンに行くと、本当にプロってすごいなぁといつも思います。

デザイナーの私にとっても大事なこと

ある日その話をネイリストさんに直接したことがあります。

「お客様に見られながらネイルするってすっごく緊張しませんか?」

「しますよ〜🙋‍♀️!」

とめちゃくちゃ明るく共感してくれたネイリストさん。(かわいい)

そういう気持ちはどうやって落ち着かせるのか聞くと、会社員ネイリスト時代のことをお話してくれました。

当時の店長さんからこんな言葉をいただいたそうです。

「決められた時間の中で最高のものを出すのがプロだから!」

この言葉を聞いた時、それってデザイナーも一緒だよなとハッとしました。

時間をかければ、プロじゃなくてもいいものを提供できる。
でもプロには絶対締切が発生する。

プロとアマチュアの違いはそこにあるよなと改めて思いました。

私が仕事をする上でも大事にしたいと思う言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?