見出し画像

初めてのことは、何歳になっても不安だから

連日書いていますが、初海外旅行にビビり散らかしています。

もう本当に不安…!!!
現地に行く自分のことも、日本でお留守番するペットのことも不安…!!!

それなら行かなきゃ良いじゃんという声も聞こえてきそうです。

でも、ふと考えると大人になってからそういう不安にかられて行動を起こさなくなってること多くなってるのでは?と思いました。

これを始めたらお金が不安…
周りになんて思われるか不安…

いろんな不安を考えて、やっぱ辞めておこうと思うことが本当に増えたような気がします。

これってすごくもったいないことだなぁと。

だって、自分の人生を変えるような素晴らしい機会になるかもしれない。
かけがえのない人と出会うきっかけになるかもしれない。

そういう良い側面を全く無視してしまってるわけですから。

不安になった時どうするか

悩んだ時は夫に相談。

不安になった時、夫はどうしているのか?

「なんとかなるって思う」

なるほど、つまり『ちいかわ』のハチワレちゃんってことだ。

このなんとかなる精神がこれまでの人生でどういう状態なのか全く理解できていないんですが、今回の海外旅行で不安になった時はハチワレちゃんのことを思い出そうと思います。

キーホルダーを付けていこうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?