UCLAの授業で学んだこと④〜アメリカで一般的なタームシートの内容(その2)〜

UCLAで受けているスタートアップの授業が面白いので、自分の復習も兼ねて、授業で印象に残ったポイントを共有していくシリーズです。

*授業で印象に残ったポイントをメモ的にまとめたものなので、内容が不正確な箇所もあるかもしれませんがご容赦ください。

今日は、アメリカで一般的に使われているシリーズA優先株式(日本でいうとA種優先株式)のタームシートの内容の第2弾です。
*タームシートはかなり長いので、3回くらいに分けてまとめていきます。

一般的なタームシート(英文)と和訳に加え、実務的なポイントや印象に残ったポイントを記載していまるので、アメリカのスタートアップ実務に興味がある方は読んでみてください。

(前回の記事はこちら)

このマガジンでは、弁護士のキャリアや仕事術について、月額980円で月に20回くらい(音声配信8割、記事2割)コンテンツを投稿しています。
・音声配信はマガジン登録すると過去回(200回以上)も全部無料で聴けます。
・記事は単品で販売する場合があり、通常1記事500円なので、記事を見るだけでもマガジン登録の方がお得です。
・クレジットカード払いなら初月無料です。

Terms of Series A Preferred Stock(シリーズA優先株式のタームシート②)


ここから先は

4,993字
・岩崎のキャリア論や法律事務所話が聞けます。 ・マガジン購読者は、過去分含めて弁護士ラジオを追加課金なしで聞けます。

Lawyer’s INFOの運営者による、弁護士による弁護士のためのキャリアマガジンです。 弁護士のキャリア、仕事術、オススメ書籍、契約書…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?