UCLAの授業で学んだこと④〜アメリカの一般的なタームシートの内容〜

UCLAで受けているスタートアップの授業が面白いので、自分の復習も兼ねて、授業で印象に残ったポイントを共有していくシリーズです。

*授業で印象に残ったポイントをメモ的にまとめたものなので、内容が不正確な箇所もあるかもしれませんがご容赦ください。

今日は、アメリカで一般的に使われているシリーズA優先株式(日本でいうとA種優先株式)のタームシートの内容と特徴についてです。
*タームシートはかなり長いので、3回くらいに分けてまとめていきます。

やっぱりスタートアップのエコシステムについてはアメリカの方が進んでいるんだなーと思う部分も多く面白かったので、興味がある人はぜひ読んでみてください。

(これまでの記事はこちら)

このマガジンでは、弁護士のキャリアや仕事術について、月に20回くらい(音声配信8割、記事2割)コンテンツを投稿しています。
・音声配信はマガジン登録すると過去回(200回以上)も全部無料で聴けます。
・記事は単品で販売する場合があり、通常1記事500円なので、記事を見るだけでもマガジン登録の方がお得です。
・クレジットカード払いなら初月無料です。

Terms of Series A Preferred Stock(シリーズA優先株式のタームシート)


ここから先は

5,201字
・岩崎のキャリア論や法律事務所話が聞けます。 ・マガジン購読者は、過去分含めて弁護士ラジオを追加課金なしで聞けます。

Lawyer’s INFOの運営者による、弁護士による弁護士のためのキャリアマガジンです。 弁護士のキャリア、仕事術、オススメ書籍、契約書…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?