マガジンのカバー画像

有料記事(単品購入可能な記事)まとめ

9
これまで書いた記事のうち、単品購入可能な記事(*)をまとめたものです。 *マガジンを購読してなくても単独購入できます。 現在マガジンを購読していても、その記事の投稿時にマガジン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【文字起こし記事⑦】四大で仕事は断れるのか?という質問への回答

弁護士ラジオも200回を超え、過去回を遡るのも難しくなってきたので、評判のよかった回を文字…

300

【2021年11月のマガジン購読者特典】秘密保持契約書の雛形

この記事は、マガジン購読者向けの特典(おまけ)です。 *月末に投稿して、翌月には有料記事…

1,500

大手法律事務所の就活のポイント(各論編)~僕が面接でやって効果的だったこと~

こんにちは、岩崎です。 森・濱田松本法律事務所→かなめ総合法律事務所というキャリアで、現…

980

事務所選びで重視すべき4つのポイント

こんにちは、弁護士の岩崎です。 いわゆる「四大」の一つである「森・濱田松本法律事務所」か…

500

四大ってぶっちゃけどの位忙しいんですか?平均睡眠時間はどのくらいですか?

こんにちは、弁護士の岩崎です。 いわゆる「四大」の一つである森・濱田松本法律事務所で4年…

500

契約書セミナー①(契約書の基本)

こんにちは、弁護士の岩崎です。 (自己紹介) いわゆる「四大」の一つである「森・濱田松本…

600

四大事務所それぞれの特徴とメリット・デメリット

みなさんこんにちは、弁護士の岩崎です。 今回のテーマは、「四大事務所それぞれの特徴とメリット・デメリット」です。 四大事務所とは知ってる人も多いと思いますが、日本には ・西村あさひ法律事務所(通称NA) ・森・濱田松本法律事務所(通称MHM) ・長島・大野・常松法律事務所(通称NOT) ・アンダーソン・毛利・友常法律事務所(通称AMT) という弁護士が400人以上いる大きな法律事務所が4つあって、「四大」と言われたりしてます。 *最近は、TMI総合法律事務所(通称TMI)

有料
500

【文字起こし記事②】「玉ねぎのみじん切りは上手いけどカレーは作れない人」にならな…

弁護士ラジオも200回近くになり、過去回を遡るのも難しくなってきたので、評判のよかった回を…

500

【マガジン購読者特典(2021年10月)】noteマガジンを1年4ヶ月やった感想と11月の予告

この記事は、マガジン購読者向けの特典(おまけ)です。 *月末に投稿して、翌月には有料記事…

500