見出し画像

卒園児保護者代表挨拶

この春卒園・卒業を迎えられたみなさん、そしてその保護者のみなさん、おめでとうございます。
また、保育や教育に関わるお仕事をされているみなさん、ありがとうございます。

私の娘も先日卒園式でした。
私は保護者代表挨拶を仰せつかりまして、無事終わりホッとしています。
謝辞は園にお渡ししたので手元にないのですが、結構時間かけて練り上げたので、マンガにして残しておこうと思いました。
読んでもらえると嬉しいです。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

みんな〜!小学校に行っても頑張れ〜!

こちらの式辞用紙に印刷しました。

自宅のプリンターで印刷して貼り合わせました。
が、誤字が見つかり…
別途奉書紙を買って印刷して貼り合わせました。

過去の式辞を見せてもらうと手書きの方もいらっしゃいましたが、決まりはないとのことだったので楽な方を選びました。
いや、印刷して貼り合わせるのもめちゃくちゃ大変でした!

文章考えて印刷して当日はずっとソワソワして…とかなりの労力を使いましたが、先生からも保護者の方からも良かったと言ってもらえたので、まぁ、よかったかな〜!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

記事を楽しんでいただけましたら、サポートいただけると大変うれしいです!