見出し画像

ころんでもポジティブ試し読み(8)最終回

コミックエッセイ「ころんでもポジティブ」から、いくつかのエピソードをピックアップして掲載してきましたが、今回が最終回です。
前のエピソードはこちら

ジンベエザメの餌は小さな小さなプランクトンなど。
海水をガバ〜ッと飲み込み、体内で餌を濾し取った後、不要な海水をガバ〜ッと吐き出すそうです。

私の場合は、同居し始めてあまりにも覚えることが一気に押し寄せてきたので、一つずつ咀嚼することは諦めてとりあえず丸呑みすることにしました。
結果、必要情報を濾し取ることなく全部頭から抜けていったんですが…

新しい環境では無理せずとりあえず受け流すことも大事ですよね〜。

これまで8つのエピソードをお送りしてきました。
たくさんの方に読んでいただけて光栄です。
楽しんでいただけましたでしょうか?
書籍ではこの他に育児・仕事・同居・人生でのポシティブ変換エピソードがあと15話あります。私の今の人生の生き方や考え方を詰め込みましたが、かなり気楽に読める1冊です。紙書籍や電子書籍でお楽しみいただけるととっても嬉しいです。

Amazon

▼楽天

▼LINEマンガでもエピソードごとに配信しています

これからもマンガや好きなもののことを投稿していきますので、
よろしくお願いしまーす!

いろいろやってます。
フォローしてもらえるとFANTASTIC HAPPYです
▶︎Instagram
▶︎voicy
▶︎ブログ
▶︎LINEスタンプ

記事を楽しんでいただけましたら、サポートいただけると大変うれしいです!