見出し画像

【6日目の昼ごはん】にしのみやラーメン本家

休日の午後、掃除やら洗車をしていたらもう3時
、お昼ご飯食べ忘れてたなーーっと甲子園口に向かうも商店街のお店は軒並み準備中。
なので商店街からは少し外れるけど2号線沿いにある『にしのみやラーメン』にやって来ました。

基本の にしのみやラーメン

伊勢海老から出汁をとってるらしいスープは意外とアッサリ。少し太めのちぢれ麺とは相性GOOD! テーブルには大きな胡椒が置いているけど確かに胡椒が合いそう。入れてないけど。

今日はお腹が空きすぎたので、ぼっかけ丼(小)とのセットにしました。

ぼっかけ丼(小)

ぼっかけ丼は、すじ肉がすごく柔らかく煮込まれていて、味もしっかり目で生ビール(550円)飲みたくなりますね🍺
丼は途中までは普通に食べてからテーブルに置いてあるヤンニンジャンを付けて食べるとコクが増して更に美味しくなりました。
ラーメンに話を戻すと、チャーシューとネギ以外にも白菜も入っていて単品でも充分なボリュームでした!

メニューは豊富です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?