見出し画像

9日目のランチ ベジラボ

普段野菜は避けて通る私ですが、今日はランチで行きたかった店が軒並み閉まってたので、仕方なく野菜ぽい名前の店を選びました。

ベジラボ、、名前からして野菜感強めだな、、

店の外観

“お野菜家”、、読み方分からん。。
まぁ、とりあえず野菜推してくるんだろーな🥦と。

ランチメニュー

店内にお客は誰もいませんでした。
やはり皆んな野菜は嫌いなんだろなー。なんて思いながらメニューを見る。

サラダとか生野菜かじる様なメニューだけかと思ったら、カルボナーラ風パスタとかショートパスタとか野菜感薄めのメニューもある!!

これ幸いとカルボナーラ風パスタをオーダー。

料理中、ニンニク?のすごいいい匂いがしてきた。カルボナーラなのにニンニクなのか?て思ってたらやって来ました。カルボナーラ風パスタ!

カルボナーラ風 パスタ

ジャガイモのポタージュがなんやかんやいうてたので、ジャガイモのソースなんだとおもう。
茶色く見えてるのは醤油麹らしい。これが味のアクセントになっていました。

また全体的に味がしっかりしていて、とても美味しい!野菜とかそういうの抜きで普通に美味しい!
これは野菜推しの料理屋に私が今まで持っていたイメージを変えてくれました。

壁に貼ってるメニュー

壁に目をやると、夜のメニューなどもありました。これもなかなか美味しそう。夜も来てみたい。

アルコールはサントリーの商品がズラリと並んでました。パーフェクトサントリービール、飲んだ事ないから飲んでみたいなー!

※後日談
この日から何度か、店の前通りましたがいつも常連ぽいお客さんがいてました。結構人気なのかな?
常連感が強い店は苦手なので、元気がある時に行ってみます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?