見出し画像

「私の物語」より、今日の一句⑳

こんにちは。
昨日で、20日間連続投稿だそうで、ここまで続けられる人はめったにいませんよ! と、noteさんにほめていただきました。そうですか? バッジを獲得とか、ほめてくれるのはnoteさんだけのような気がしますが、私のひがみでせうか・・

さて、今日の一句です。

七五三遠目にパンを買ひにけり

クラインブルーに展示中の俳句です。この句は、大体の方が意味はわかるといわれます。わからないといわれるのは「三といふ数の重さよ草いきれ」。三人ということなんですけどね。説明しないほうがいいかも。
七五三・・の句に合わせた、左時枝さんの絵は白い双子のカラーです。

来週8日まで、神保町のギャラリー&カフェバー「クラインブルー」で俳句の展示をしています。通常営業とのことです。よろしければ、どうぞ。