見出し画像

「私の物語」より、今日の一句⑱

おはようございます。いよいよ二月尽となりました。
クラインブルー展、行く予定だったけど、やはり見合わせる・・という連絡が私のところにも入っています。そんな中、「私の物語」のパートナー、女優の左時枝さんが来てくださいました。
まず、入口にずらっと?並んだ私の本にビックリされたよう。知り合ってから出版した本は献本していますが、それまでの本はご存じなかったんですね。
同様に、この前別のところで、小栗康平監督の「埋もれ木」が話題になったのですが、その映画に左さんが出演されていることを私は知りませんでした。カンヌ国際映画祭で特別上映された作品で、私の郷里の三重で撮影されたことも初めて知りました。
お互いに出会う前のことはよく知らず・・は、左さんに限ったことではありませんね。

では、今日の一句

水菜洗ふ指輪なき指暮れ残る

神保町のギャラリー&カフェバー「クラインブルー」で俳句の展示をしています。3月8日まで