2023.10.29日記

・新しい職場で約1ヶ月が経った。毎日何が何かわからなくて常に発狂しそうだ。全くもって、このまま腰を据えて働き続けられるのか不安である。

・寒くなった。窓際にベッドがあるのでダイレクトに寒さが伝わってくる。寒さで朝5時には目が覚める。もう少し秋らしい日が続いて欲しいと思う。

・何となく書きたい内容があるのだけど、諸々の事情で実現しない。我が子を食らうサトゥルヌスの我が子部分をちぎりパンで作ってサトゥルヌスになりたいという内容。我が家には小さいオーブンレンジしかないので小さいパンしか焼けない。分割すればいけるか?でもどうやってくっつけるのか。どうせなら自分もサトゥルヌスのコスプレもして食べたいが全裸だどうする。いつか閃いたら実行に移したい。

・7文字のリズムがいい言葉があると7文字足したくなる。上の句も無いのに下の句を生成している。「あ」から初めて「ん」まで、なかなか違和感無く50音並べられるものには出会っていない。技量の問題もありそうだけど。この前は「働き蟻と」に7文字を50音分出してみたけど、やっぱりちょっと無理があった。

・仕事してる時以外はしょうもない妄想以外何もしていないので、この程度の薄さになっちゃう。もっと濃い1日を送りたいけれど、疲労困憊になってしまうので厳しい。厳しいしか言っていない。二言目には金がないが来る。甘ったれんな。書きたい欲求に釣り合うだけの努力はしようなと反省する。けどな〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?