自分の味方



自分の味方は、自分である。


こんな時間だけど、なんでか自分を奮い立たせてます。😂笑

ネガティブモードに入りそうだけど……
どうにかポジティブにいきたい。&行きたい。&生きたい。


自分の味方をしてくれるのは自分しかいない、、とはSNSの自己啓発?記事とかでよく見聞きするけど
あんまりピンとこなかった。

だって私は私に自信がない人間なので、こんな激弱で豆腐メンタルな自分自身が味方でいても
ちっとも心強くなんか無い。
それは普段も強く思ってる。


でもなぜか、いま猛烈に、自分の味方は自分自身だと思って奮い立たせたい。自分を。





↓以下は自分への激励ですので、特段おもしろくもなければ
ひとりで何を言ってんだこいつ、な言語なのであしからず。。。
















挫折ばっかで曲がりくねった道ばっか生きてきたけど、よくよく考えてみたら
まぁよくやってきたんじゃないか自分?
よく生きてきたんじゃないか。
20代の殆どは、ほぼ仕事に人生を捧げたと言ってもいいくらい休みもなく頑張ってたじゃん。
なにも残らなかったけれど、嫌なこともあったけど楽しかったこともあった。
それは私ひとりで泣きながら病みながら働きに行ったじゃん。
ひとりでめっちゃ頑張ってたじゃん。

30代まだまだこれからよ。
社会に出てまだ10年ちょいだけ。
腐るな。羨むな。自堕落になるな。
腐った顔してると、まじでブスになるぞ。
他人に求めるな。自分が変わっていけ。自分で決めて自分でやっていけ。
いつまでも被害者でいるな。加害者がいない所に行け。
合わせるんじゃない。自然体でも受け入れてくれる人と居場所を探せ。
過去は過去だ。でも未来は楽しく幸せに生きたいじゃん。それを意識してポジティブな路線で生きていこうよ。過去振り返っても考え方が後ろ向きになるだけだ。





‥‥キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ
はずかしっ。。




でも、、   よし!ポジティブに!

明日からがんばる!

いや、頑張りすぎずに、とりあえず、こなしてくるわ〜〜〜