見出し画像

仕事観の違い

テレビのニュースを観てたら
アメリカで今"大量退職"が加速してるみたい
#GreatResignation  をそれぞれが付けて
自分はもっと高い賃金を貰うべきだ!とか
もっと良い働き方があるはずだ!とか
そういう理由で従業員が会社を辞めてくんだって

これってさ、日本ではあり得ないよね
辛いけど皆で我慢しようねって感じだもんね
辞めたらもう俺には仕事が無い…とか
私は食べていく為に仕方ないから…とか
虚しいけどそんな感じだよね
そもそも"雇われてる身"って意識だからね
アメリカ人は働いてやってるんだって意識だけど

根本的な国家観の違い、民族性の違いなのかなぁ
まるで違う生き物を見てるみたいで興味深かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?