見出し画像

100個のアイデアを考えてみた。(2周目)-2日目分

二日目。すでに結構ネタ切れ感もある。昔考えてたアイデアを掘り起こして公開です。

ここに書いてあるアイデアはすべて利用自由です。ただし、既存のアイデアと被っているかなどは調べていませんので、自分で調べてください。

面白いと思ったら、フォロー&リツイートよろしくお願いします!

No.11 不満ぶちまけサービス

負のポストだけをかきあつめて面白くなるのかは不明。

No.12 AR将棋アシスト

こんなんチートや!

No.13 ライブブック

今執筆されてる内容をライブで見ることが出来る、って割と面白いのでは?

No.14 家電エラー検索アプリ

家電ごと、メーカーごとにエラーコードが違うしわけわからん。

No.15 契約書自動生成

その他書類も全て使い回し生成して問題ないと思う。

No.16 クリエイターローン発注サービス

普通の人がプロに依頼しやすくするための仕組み。

No.17 忘れ物防止アプリ

ARグラスと組み合わせると、玄関に表示させるとか、色々出来るかも。

No.18 サランラップのアタッチメント

正直、邪魔になりそうな感じすらする。

No.19 模写用イラスト投稿サイト

「模写用イラスト(お手本)」は新規に用意する必要がないのがミソ。今までに描いたイラストを投稿するだけでも参加できる。

No.20 ゲームエンジンに左右されないアセットストア

Unity Asset Storeで購入したアセット(3DCGとか)を、UEで利用することは出来ない。使い回しできるデータでも…

これ普通に不便なので、利用環境に関わらず利用できるアセットストアがあればいい。


さあ2日目終了!

2周目、20個のアイデアを公開しました。

あと80個、出るのか〜〜〜!?乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?