見出し画像

100個のアイデアを考えてみた。(2周目)-6日目分

ここに書いてあるアイデアはすべて利用自由です。ただし、既存のアイデアと被っているかなどは調べていませんので、自分で調べてください。

今回はフリーにアイデア10個です。

No.51  ARゴルフ

これは正直やってみたいから誰か作ってくれ。

No.52 レーザー加工機で消しゴムはんこ作成

家庭で凝ったハンコを簡単に作れるかもしれん。

No.53 おつまみ付きビール缶

おつまみを別に買うと食い過ぎるっていうのも理由。

No.54 残量計付きゴミ箱

リアルを放置しても、スマホ内の通知は放置しなくない?

No.55 タイトル募集サイト

タイトルで流行るか流行らないか決まることもある。大事。

No.56 証拠隠滅メモ

スパイグッズみたい。すでに似たようなのあるかも。

No.57 QRコードキューブパズル

ところで私は普通のルービック◯ューブも出来ません。

No.58 部屋の汚さを監視するシステム

部屋を一定以上の綺麗さに保ちたいなら人を呼べばいいのではあるが…

No.59 靴底を大きくした子供用靴

接地面積を増やすことで、幼児の足の裏への負担を軽減する。ワンチャン需要あるかもしれない

No.60 楽しい辛いライブラリ

自分が何を楽しいと思っているのか、辛いと思っているのか。それを見つめなおせるかなーと思ってます。


さあNo.60まで終わりました!2週目の終わりも見えてきたかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?