見出し画像

あめりかん自己紹介♡

はじめまして〜♡


泣くたびにつよくなるんだもん!
気持ちのゆらぎで地球をぐるりと1周🌏✨

"あめりかん"こと、米谷里香です^^


今日はあらためて
私の自己紹介をさせていただきまーす!




岩手県生まれ、岩手県育ち、
県内から出たことがない生粋の田舎人です〜が!

都会から来た人だと思われがちです(笑)




たぶん、この見た目と身長が
よけいにそう思わせるのでしょうが…♡

身長170cm、
モデルさんみたいね〜とよく言われます♡

外見を褒めていただくたびに

今では素直に
「ふふふ♡ありがとうございますー♡」と
笑顔で受け止めることができますが



以前の私は
「ありがとうー♡」と言いつつも

褒められるのはどうせ外見だけ、とか
褒められる私に自分を合わせなきゃ、とか
褒められて調子に乗ると叩かれる、とか


人からみた私がどう見えるのか
気になって気になって
仕方がなくて

無意識によく見せようとがんばって
ドッと疲れて体調ダウン…

ということを
よくしていました(>_<)




「がんばる」のが当たり前すぎて
気づくと何でも1人でがんばっちゃう私


そんな私を見て
手抜きしていいんだよーとか

がんばらないを
がんばったらいいよーと
言われるものの

手抜きって何をどうすれば?
がんばらないってどうやるの?

と、頭の中でグルグル考えることが
いーっぱいありすぎて頭パンパン!!!




そんな私の元に
13年前にやってきたのがこの子!

ダウン症という障がいをもって
生まれてきた長女ちゃん♡



現在は小学生と中学生
3人の娘を育てていますが

はじめての子どもがダウン症!という衝撃は
人目をすごーく気にする私には
大きすぎるハードルでw



ですが、娘が生まれてきてくれたおかげで
それまで当たり前に思っていたことは
当たり前ではなかった…という
数々の経験ができて

私の中にあった「ふつう」が
次々とぶっ壊れていきました^^♡




どんなにがんばっても
できないのはできないし

早く!と言っても
ゆ〜〜〜っっくりマイペースだし

いくらこっちががんばっても
なーんも変わらないガンコさに…


もぅっっっっっ!!!
まいりましたぁーーーー!!!笑

って感じでw




でね、降参してみて気づいたんです

「個性」って
何をどうやっても変わらないし

変えられるものでもないし

変える必要も
変わる必要もないんだってこと



娘が生きる中で
いちばん身近で教えてくれてたんです^^




私は、私自身の個性を知って
受け入れいく中で

何でいつもこうなるの?と
必死に変えようとがんばっていたことを
変えなくていいと分かって

むしろそれが
私らしい個性だと知って
「なぁーーんだ♡」って笑えましたw



未だにまだ、
えぇー!?そんなのヤダァー(T ^ T)!って
受け入れがたいものもありますがw


頭では反発しながらも
気づくとその個性をみごとにやっていて

そんな自分を感じながら
ケラケラと笑えてきちゃって 

そんな自分にニヤニヤしちゃうのが
またおもしろかったり♡




なんかね、個性を知って
私ってそうなんだなぁーってことを
体感していくたびに

どんどん肩の力が抜けて
フゥー♡っと深くため息がでて
気持ちがラクになるんですー♡♡♡


表現するならこんな感じー♡

んでもって
写真をみて

美人さんで
近づきにくいように感じている
そんなあなたへw

実際の私はこんなんです♡

zoomやリアルで話すと
外見の印象とぜんぜん違うんだねー!と
もはや定番のように言われるので♡

中身とのギャップもアツい個性ですー♪



私がどんな個性をもっているのかは
また次の機会に♪

ギャップ萌えあめりかんを
よろしくお願いしまーす^^♡♡♡


ではでは、
他のメンバーの自己紹介もお楽しみに〜^^



個性の学校は、
2024年秋の開校に向けて
ただいま準備中です。

詳細が決まり次第、ブログでご案内します。

個性の学校へのお問い合わせは
koseinogakko@gmail.com
にて、随時受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?