いつもより多めに回しておりますぅ

砲丸投げよりは、ハンマー投げ。
エビぞりハイシャンブ魔球よりは大回転魔球(「侍ジャイアンツ」参照)
えっと、エヘン。
ともかくです。

グルグル周りながら加速し、衛星を地球外に放り出そう、という目論見が、米国にあり、35億円の資金を集めた、というニュースがありました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/32014/1/1/1?s=ns

直線ならば、十分加速できないうちに、カタパルトの終点がきてしまう。
土俵の円に沿って動けば、無限に動ける……と言ったのは、北の湖の名言でしたっけ?
ま、そういうことです。

が、加速には空気がじゃまします。
邪魔な空気は排除!真空のチューブの中で加速するぞ
と、ここまでは、アイデアが進んでるのですが、
最後には、どうしても空気中に出さないといけません。
そのときの、空気の壁に砕けるか、
衝撃に耐えられても、流れ星よろしく燃えてしまうか、
苦難の道が、前途にある
そんなプロジェクトです……。

#宇宙開発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?