見出し画像

人からコップをもらうのが好き

友達とか
家族とか
誰かからもらうプレゼント。

全部嬉しい。
全然自分の好みじゃなくても大喜びする。

なににしよう
そう考えてくれた時間が好き
そう考えてくれるあなたが好き

もらうのはもちろんだけど
あげるのも大好き。
本気で喜んで欲しいので
本気で考える。

普段自分じゃ勇気が出なくて買わないもの
びっくりするもの
開けた瞬間大笑いできる面白いもの
あの時欲しいって言ってたもの

どれにしようどれにしようって
相手のことを思って
本当にいろいろ考える。

その中でもワタシが好きなのが
コップ

あげるのももらうのも。

コップをもらうと
それを使うときにその人を思い出せる。
元気かな〜って。

ワタシは毎日朝コーヒーを飲む。
そのときのコップはたいてい
スタバで働く男友達が2年前の誕生日にくれたスタバのコップ。
まさかもらえると思ってなくて、ご飯屋さんでえ!?って叫んでしまった。
2ヶ月後の友達の誕生日、コップをお返しした。

休日はお昼を食べた後もコーヒーを飲む。
そのコップはいつも
中学生のとき、部活が一緒だった友達が部活の帰り道にくれたコップ。
初めてその子にもらったプレゼントだった。
ワタシもその子の誕生日にコップをお返しした。
帰り道に。

ワタシだけなのかもしれないけど
毎日使うものだからこそ
毎日そのコップを見て嬉しくなる。

会いたいな〜
何してるかな〜
ふと思える。
コーヒーを飲みながら
そう思い出してる時間が好き。

だから私も、
コップをあげる。

あなたに忘れられたくないしね。



ぜひ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?