見出し画像

活動中は結婚相談所の話をネットでしない方が良いと思うんだ

はじめに

もう2,3年くらい経つだろうか
自分が昔婚活をしている時にネットで知り合った人がいまだに婚活をしているのを見て、まだやってるのかという気分になった


彼について

彼らはマッチングアプリをやっている時に知り合った同性の仲間であり、同じ苦しみを分かち合った郷友であった

自分がまだ婚活に苦しんでいる立場だったら同じ穴のムジナとして傷口ナメナメのできる仲間の存在に喜んでいたのだろうが、婚活が終わった立場から見ればさっさと終わらせろとしか思わない
まだやっていて驚く

苦戦するのはわかるが、もう少し本気で挑んだ方が良いのではとチャチャを入れたくなる
特にYouTubeで発信している人がいるのだが、彼は良い加減自然体とか言ってないで、根性見せた方が視聴者も楽しいのではと思ったりする
彼の動画を眺めていると、1年以上ずっとマッチングアプリでブロックされましたという話から発展しないので成長しねぇなぁと思ってしまう
流石に飽きる

だが、そんな彼もついに決心したようで、結婚相談所に入ったようだ

それ自体は良いだろう
本気度上げてきたなと感じる

しかし、ちょっと待てと思う内容がある

それは、割とリアルタイムで結婚相談所の近況を報告しているという点である


結婚相談所のネタをリアルタイムでYoutubeにあげるのはちょっと待て

いや…それはやめた方がいいぞ…と

一度彼自身に忠告したことはあるのだが、彼はあまりピンと来てないようだった
いや、そんなだから結婚できないんだぞとか言いたくなったが、彼には彼なりの理屈があるようで、自分らしくいれないなら結婚なんてしたくないようである
そんなこと言われたらまあ好きにしたらって感じではあるが、なんか変なこだわりだなと思ってしまう

照れ隠しなのかわからないが、YouTubeで同情を誘おうという魂胆が見え隠れする失敗談ほど興醒めするものはないと思う
少なくとも真剣に活動することが求められている結婚相談所で、ふざけ切れていない全てが中途半端な悪ふざけのような振る舞いは一番しょうもない行為だろう

ネットで結婚相談所に関する発信をしたいなら真正面から成果を出して語るか、もっとコンセプトを持ってコンテンツとして発信するべきであると思うのだ

ふざけた異性の存在に日々苛立っているくせに、お前自身もふざけたことをしているならそれは因果応報である
他人にあーだこうだ言うならせめて自分は潔白であれよとダイキっちは思うのである

強くなって見返すんや!
弱い私を見てとか甘えんじゃねぇ!
くたばるか這い上がるか選べ!

今日はそんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?