見出し画像

不安も希望も自分次第

訪れた転機

子素立て個人セッション

子素立てレポートお持ちですか?
お子さんの性格、得意なこと、
勉強のさせ方、やる気の出し方、ケンカの原因
が書かれているレポートです。

私は、子供たち3人分持っています。
毎日読むことはないけれど、
「どうしたらいいかな?」と迷うとき
助けになってくれる
頼もしい相棒です。

このレポートの購入特典で
エヴァンジェリストの佐々木志保さんの
子素立てセッションを受けることができたんです。

これが、私のターニングポイントでした。

育児の悩み


個人セッションをうけるにあたって、
「子育ての悩み」を聞かれて
3人の子それぞれに私が思っていた心配事。不安。

長女の心配性なところ
長男のマイペースなところ
次女の主張の強いところ

それは、全部わたしが私に対して抱えている心配事でした。
子どもは鏡。
勝手に自分を映してハラハラひやひやイライラしていたと
気付きました。

それに気付いたら、不思議なほど力が抜けて
「ああ、子供たちは大丈夫やな」
と思ったんですね。

もちろん、子供たちはそれぞれに困らせることもするし、
「なんで?」ってことも起こるけど、
そこは、「個性」を知っているので、「なるほど」に変わります。

そして何より、「私が不安だった」と気付けたことで
がらっと世界の見え方が変わりました。


世界の見え方がガラッと変わっていきます

子どもは師匠


子どもは師匠です。子どもがありのままに過ごす姿からは
幸せになるためのヒントをもらえます。

家族の気になる行動や将来への不安。
でも自分以外の人の行動や考え方をどうにかすることはできません。
変えられるのは自分だけ。
起こる出来事、湧き出る不安
それらをいかに自分事としてとらえられるか
そうすることで得る経験値はとても大きいのではないかと思います。

全ては自分次第


自分事として捉えるためには、自分のことを理解しておくのが
近道になります。
自分は何が得意で何が苦手か
考え方の癖、行動パターン
何にイラっとするのか、何をよしとするのか
それはすべてあなたの個性で
それをそのまま発揮するのがあなたの役割で
役割を全うすればするほど
幸せになれるのです。

そんなことがすべてわかるのが個性學

親になった責任感と日々の生活に追われて
「自分」と「自信」を無くしていた私が、
個性學のおかげで
「自分らしく生きる」
と思えたのでした。

子育てに家事、仕事にPTA
親として忙しい毎日。
それらに対応するのに精いっぱいで、
自分のことが後回しになりがち。
ちょっと一息ついて、
「自分」にスポットを当ててみませんか?

自分らしく生きるための個性學

が必ずサポートいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?