見出し画像

【麻布十番】土用の丑の日はうなぎ食べた?!

この記事が気になった方は「麻布十番 時任」で検索💻🔍

画像1

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️港区はうなぎの激戦区!そんな中で麻の鰻屋といえば…時任‼︎うなぎ界のプリンス。うなぎクリエイターの店主がおられます。

画像2

🐟うなぎ時任🐟


☎️050-5596-0456☎️

画像3

⏰ランチ
12:00~一斉スタートになります
鰻重は、売り切れ次第終了⏰

ディナー
18:00~20:00 (完全閉店)

18:00  一斉スタート

🏠東京都港区麻布十番2-5-11 AZABUMAISON201🏠

画像4

12:30から〜アラカルト(単品)注文可能でしたので席を予約。お店の奥座席のダイニングバーへ通されました。私の他にはカップルもおり、コース料理以外でも気軽に楽しめるスタイル。

今回いただいたメニュー💁‍♂️💁‍♀️

○白穂乃果

画像6

香り、味、ほのかに甘味のホップを感じるビール🍺ランチからの白穂乃果は格別だな〜‼︎

〇うなぎバーガー¥800

画像6

手の平サイズで、お手頃だが身は紛れもない時任の厳選鰻を使った一品料理。鰻に合うバンズも柔らかく最適なパンを合わせいる。ランチに伺えたら是非注文しよう。

〇うな重¥3500

画像7

ランチうな重というべきか。大変お値打ちなうな重。12:30〜アラカルト注文可能で無くなり次第終了。

画像8

着丼して、砂時計が下まで落ち切ったら食べてよし。最後の蒸らしを終えた後にしっとりとしたうなぎが!表面は艶がある。箸を落とせばハラリと身は崩れずしっかりとした鰻の身。ご飯大盛りにしていただきましたが米一粒までうなぎのタレが染みて旨い。

¥7500一尾まるまる入った物も気になるな〜

身がしっとりとして艶が多く満足な味と満腹感のあるボリュームでした🙏

最後にお部屋へ、店主の時任 恵司氏がご挨拶に来ていただき驚きました。

ご自身のイラストが描かれたビックリマンシール(キラ)を頂戴いたしました。ありがとうございました。

またご近所なので伺います。ご馳走様です!

画像9

【店舗情報】

鰻一筋 21年 温故知新

日本には世界に誇れる素晴らしい鰻の文化がございます。 その礎を大切に鰻一筋!素材本来の品質や鮮度にもこだわり、 鰻に尽くしてきた時任だからこそなせるコースは、 伝統を守りつつも今までにない鰻料理の数々を味わって頂けます。

目の前で捌き、串打ちをし、炭火で焼いていくパフォーマンス とともに、豊かなひと時をお過ごし頂ければ幸いでございます。

全カウンター席は、貸切も承っております。
大切な方との会食や接待にご利用ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

鰻といえばうな重、鰻といえば夏。そのイメージを覆し 鰻の全てを知り尽くした私だからこそなせる更なる感動を、食を通して伝えていきます。

名店が軒を連ねるこの麻布十番という地を原点に、一人でも多くの方へ感動を広めていけるよう精進してまいります。

hello!

I introduce an eel restaurant "Unagi Tokitou" at Azabujuban.

I ordered chef's order.

I recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪