見出し画像

【銀座】素敵なスペインバルで本物の味を…🍷🍾

記事が気になったら「銀座 pero」で検索💻🔍

画像1

本日はご紹介するのは、こちら💁‍♀️💁‍♂️ 21年11月に銀座8丁目に移転OPEN‼︎本物のスペインの味を味わう。

画像3

画像2

【銀座編】

🇪🇸"バル デ エスパーニャ ペロ"🇪🇸

画像4

☎️050-5571-6412☎️

⏰火曜日~土曜日
17:30~02:30(深夜営業中)
日曜日&月曜日
17:30~22:30⏰

😴年中無休😴

🏠東京都中央区銀座8-12-5 峯田ビル 1F🏠

🏃汐留駅から徒歩7分🏃

画像5

移転に伴い、バスク地方の料理を中心にご提供されるコンセプトとの事で、これから旅行でバスク地方へ行かれる方は予習。以前行かれた方は復習となる、本場のスペインの味を知り、思い出す場所。

画像6

外観は銀座にあるモダンな店構え。

画像7

店内中央にはイベリコ豚の肉塊が鎮座してます。スペインバルに関してはいつも言いますがこれを自宅に持って帰って飾りたい(笑)シックなインテリアが配置されていて、お一人様の普段使いにもカップルのデートご飯にも推薦できるお店。

画像8

注文が入ってからカウンターには興味深い小物が置いてあります。目の前にはオープンキッチンで調理。最適な温度の状態で提供していただけます。

画像9

※パエジャ(パエリア)は調理に少々時間がかかる為、ファーストオーダーで頼むのがおススメですよ!🥘

画像10

◉モンハルディン ピノノワール🍷¥1000

ブドウのフサが松笠の様に見える、安定した美味しさと高い品質の赤ワイン。

◉アクア デ バレンシア🍊¥950

乾いた喉を潤す天使のオレンジ。甘いリキュールの様なお酒。

◉チョリソーイベリコ🐷¥1700

最初に頼んで欲しい。赤ワインによく合うイベリコ豚のスライス。

◉タコのガリシア風🐙¥1000

大好きな食感!丁寧な調理で柔らか!イメートスという赤い粉が特徴。昔はガリシアでタコのぬめりを取るために洗濯機に入れて洗っていたとか(笑)

2003年だったかな世界ウルルン滞在記の屈強なガリシア女漁師回は覚えている。

◉ソフトシェルシュリンプ"ガンバ ロハ"🦐¥1400

下処理と殻ごと食べれるシュリンプ。職人の業が冴える。添えてある味変にも利用できる、ニンニク入りアーリオオーリオソースとお好みでレモンでいただきます。

◉ハモンイベリコ デ ベジョータ1/2皿🐖¥1900

希少なドングリをたっぷり食べて育ったイベリコ豚。独特の血が美味しい身体に循環し、肉と混ざると史上最高のコク、後味となる。皆様、必食ですよ!

◉バケット1カット🥖¥220

焼きたてカリカリッ!アヒージョのオイルにに付けても良し、スイーツをのせても良し。貴方なお好きな様に応用できる!アヒージョに付けても、デザートをのせても美味しい♪

◉パンコントマテ🍞¥500

熱々!イタリアで代表的な味付きバケット。

◉イワシとウイキョウのアヒージョ🐟¥1200

ウイキョウ(茴香)=フェンネル(fennel)

"極上オイルを身体に取り入れろ!"(笑)アヒージョはオイルを呑むもの。素材の旨味がしみ出たオイルをハフハフしながらいただきます♪そのままいただいてもバケット(1cut)を付けて食べても良し。私はバスク風チーズケーキをちょっとパンにのせました。

◉バレンシア風パエジャ1人前🥘¥2250

画像11

お店おすすめのパエジャを注文。ウサギ、鶏肉、エスカルゴが伝統的なバレンシアのパエージャ。

◉自家製バスクチーズケーキ🍰¥850

画像12

コーヒーとの相性良し。皮が本場のチーズケーキ。焼き芋みたいな優しい味。焼きたてバケットに乗せても良し!

◉ブレンドコーヒー☕️¥500

〆のブレンドコーヒーで気持ちを落ち着かせて終わり。バスクチーズケーキと相性最高!

画像13

画像14

前菜〜〆までお祭りの様に食事が終わりました🪅銀座で楽しい時間を過ごせました。

画像15

画像16


日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪