見出し画像

【新宿歌舞伎町】本格和食を楽しむなら、ココしかないっ‼︎

気になった方は「歌舞伎町 TEN」で検索🔍💻

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️新宿で本格和食を食べるならココしかないでしょっ!


🐟【板前割烹 TEN と TEN】🐟

☎️03-6273-9605☎️

⏰ [月~金]
18:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
[土曜日]
18:00~24:00(L.O.23:00)⏰

😴日曜日、祝日😴

🏠東京都新宿区歌舞伎町1-8-4 良川ビル 1F🏠

🚶‍♀️新宿駅から徒歩5分🚶‍♀️

19時に予約していたので入店。外観はイイ意味で歌舞伎町っぽくない雰囲気のお店。店内は広々していて、テーブル席も有り、私は個室をご用意していただきました。

そして、なんと言ってもお店全体が活気がありました。接客も丁寧でよく気が付きます。

テーブルには可愛らしい猫ちゃんの箸置きがあり、印象的でした。

※【全て税込み+お通し代有】

■サントリー・オールフリー🍺¥500


仕事帰りに口をしめらす!この一口が最高♪

■お通し🥢¥550

大根や厚揚げの煮物。出汁が効いていて、とても良きスタート!


■︎本日のおばんざい五点盛り🦐¥1500(合鴨ロース煮、からすみ大根、海老の塩焼き、つぶ貝煮、鯛入りミニ焼きおにぎり)

お好きな食材から選べます。この時の気分ではこちらの5品が気になりました。

からすみの大根の絶妙な苦味と旨味とカラッと揚げた海老の塩焼きがイイ仕事しております!

■お造り盛り合わせ1人前🐟¥1500〜


飾り切りされたお野菜の中央に主役のお刺身がドンッと鎮座しております。どれも新鮮素材、タコの歯応えも大好きでした。

この日の注目すべきネタは200kg超えの岩手県ヤガラ産本マグロ!珍しく上がったとの事で、料理長自ら説明していただきました。

口の中でとろけるとはまさにこの感覚!サシの脂が溶けて甘味を感じる。もっと食べたい!と自然に思わせる本マグロが素晴らしい。名残り惜しい逸品でした。

■季節のおすすめメニューカニ友味噌焼き🦀¥1480


焼きたてトースト付きの旬のカニ味噌焼き。グツグツと煮えた器の音を楽しみつつ、カニ味噌をたっぷりとトーストにのせていただきます。美味すぎるっ‼︎

カニは食べ辛さから、あまり好んでいただかないのですが、こちらはいただいて良かった。

■味噌汁🪹¥150


〆に味噌汁。基本の出汁が効いていて、ほっこりする味。

料理が全体的に満足度が高かった。

【店舗紹介】

旬の食材で提供する板前割烹のお店。歌舞伎町にあるお店ですが、店内は落ち着いた空間となっています。

歌舞伎町で落ち着いて食事ができる日本料理店をお探しの方は是非、"板前割烹 TEN と TEN"へ🛖お越しください🍽

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪