見出し画像

【赤坂】東京ミツケラレナイレストランに選出された絶品!イタリアンを発見っ‼️

記事が気になった方は「赤坂 ギュゲス」で検索🔍💻 この投稿を見た方は幸運ですね🤞♪

来週にでも探しに行こうっ‼︎🚶‍♂️💨

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️貴方は赤坂でお店を見つけられるかなっ!?見つけられたらきっとファンになる!絶品イタリアンのお店、教えます。

💍今夜はイタメシ ギュゲスのゆびわ💍

☎️050-5600-0200☎️

⏰ランチ(月曜日~金曜日):11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~22:54(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)⏰

😴日曜・祝日😴

🏠東京都港区赤坂3-19-3 一ツ木ビル別館 M2F🏠

🚶‍♂️赤坂駅から徒歩5分・赤坂見附駅から徒歩2分🚶‍♀️

最初は、場所が分からず、裏にあるホテルのフロントの方にお伺いしました(笑)

細路地の奥を突っ切って、看板を発見。階段を上がり、M2フロアへ。トリックアート的な小空間にキーロックがあり、扉に記された番号を入力するも反応無し??🚪🤔❓

お店に電話をするとキーロックはただの飾りとの事。重厚な鉄扉を押して入ると中には白を基調としたお洒落な空間が広がる。こりゃ遊び心があって面白いや(笑)🤣

わからなくて、扉の前で立ち往生する方は多いとかw

話しのネタになるよね〜🗝✨

店内にはすでにグループ客がいて、盛り上がっていました。美味しい料理やお酒を囲めば、明るく活気がでてきますよねぇ〜

メニューもシンプルで見やすい。料理の種類は絞られていながら厳選されている。料理に合う酒類は60種類以上もあり、お店のこだわりがみえる品揃えだ。

◉【東京クラフトペールエール】🍺¥780
モリエッティなどが扱われているのか?とイメージしていたのですが、あえて東京クラフトビールに出逢えました。嬉しい。国産ビールを応援されているのは好感が持てます。

◉【今夜のスパークリングワイン】🫧¥780〜
泡が絶えない美しいワイン。魚介中心に頼むため注文。

◉【お通し】🪹
一口いただいただけで、このお店が美味しい、当たりだっ‼︎と感じられました。

魚介が入ったポタージュで毎日でも飽きずにいただける一杯でした。

◉【和牛前菜盛り合わせ】🐃¥1480
(ローストビーフ・ベーコン・生ハム・レアタルタル・コンビーフ)
これ、全て和牛なんです!

◉【海老のコンフィ チリソース】🍤¥880
メニューで気になって即注文っ!いつもの町中華でら味わえない冷たい海老チリソースが貴方をお待ちしています。

◉【トリッパのオーブン焼き】🥘¥980
他のお客様も注文されていたので便乗しました。

お店のオーブンで火が通るまで、美味しさの最適時まで焼いてお出しする。

待ち時間含めて幸せな時間。

グツグツと煮立つトリッパがお酒に合う最高のパートナーだと理解するのは簡単でした。

美味しいお酒、もう一杯!

◉【鱈の子のアラビアータ】🍝¥1380
今日来て良かった〜!この料理に出会えたのは幸運。ご覧下さい、パスタ麺を持ち上げた瞬間の溢れる魚卵の滝。

魚卵好き!パスタ好きにオススメの"カコイチパスタ"。

◉【シチリア風アイスチーズケーキ】🍰¥580
お店にあれば必ず頼む、〆のアイスチーズケーキ。

これがないと締まらない!

赤坂に"ミツケラレナイ"をコンセプトに絶品イタリアンを出すお店があったなんて!知らないのはもったいない‼︎

徹頭徹尾、変わらぬ美味しさを提供していただいたシェフには敬意を表します。


【店舗情報】

姿を消せると言われる、伝説の指輪。
それを店名に冠した当店は赤坂の街中にありながら中々見つからない、まさに「大人の隠れ家」

当店は見つけれないレストランとして、2022年4月に赤坂にイノベーティブイタリアンとしてオープンしました。2022年12月懐かしいイタメシをコンセプトにリニューアルオープンしました!

お肉を低温調理し香ばしく焼き上げる肉イタメシや、当店自慢のモチモチ生パスタで作る「カコイチパスタ」を提供しております。

イタリアン歴20年のシェフが作る、イタメシが自慢です。皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪